SSブログ

フォトジェニック [underwater]

意外なんですけどね^^


PC080019.JPG
イソカサゴ


伊豆ではゴロゴロ存在してる。

普段は見向きもしないんですが、
ジッとしているので、かなりフォトジェニックな子♪

近づくと、ぎょろっと目を剥きますが、大きく移動しない。
海綿などにへばり付いています。


PC080045.JPG


ただ求愛行動中は、かなりアクティブらしい。
そんな光景はまだ見たことがないのですが。


昨日は、東京都心でも初雪を観測したとか。
どうりで寒いはずです。
深夜の地震も、ちょっとビビったけど(^^;;

皆様、どうぞご自愛下さいませ♪


nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 11

トックリヤシ

寒さで?  地面も震えているみたいですね~(>_<;)
by トックリヤシ (2013-12-21 14:32) 

g_g

この魚もカサゴの仲間ですか! 
地震、最近はマンネリです、でも強いとやはりびびります。
by g_g (2013-12-21 18:03) 

yu-papa

何かハオコゼに似てて、毒針を持っていそうですね・・・
by yu-papa (2013-12-21 19:38) 

くんぺいだ

関東はいまだに余震が続いているようですね。
大阪も、この間小さな地震があり、久しぶりのことでちょっとびびりました。
それにしても寒い!。
by くんぺいだ (2013-12-22 02:30) 

すー

おはようございます

初雪でしたか・・・こちらは寒いだけでした!
by すー (2013-12-22 04:41) 

Baldhead1010

こちらも一昨日初雪でした。

雪下ろしの風は冷たいですね。
カサゴの唐揚げおいしいです^^
by Baldhead1010 (2013-12-22 04:43) 

テリー

一段と寒くなりましたね。
by テリー (2013-12-22 05:53) 

mimimomo

おはようございます^^
二枚目のお写真見るとカサゴの仲間って感じがしますが、一枚目はただ愛らしいお魚~と言う感じ・・・特に目がね^^
by mimimomo (2013-12-22 07:05) 

silverag

ウミウシは綺麗だなあって見れるのですが
魚は食べられるのかに興味が・・・
なんだか週末になると地震がありますね
津波にご注意を!
by silverag (2013-12-22 16:35) 

Michikusa

めっちゃかわいいですね♪
一昨日から昨日にかけ、こちらも雪やみぞれが降りました
寒いですね~

by Michikusa (2013-12-22 21:01) 

R8

イソカサゴは可愛らしいと思う。
けど、素通りすることが多い。
by R8 (2013-12-23 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コケムシとウミウシシモバシラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。