SSブログ

これも! [ウミウシ]

ウミウシちゃんです♪

ただ、ちょっとわかりづらい・・・。


PC080047.JPG
ミナミヒョウモンウミウシ

初めて見たような気もするのですが、
カイメンと同化しているので、どこかではすれ違っているのかも(^^;;

わかりづらいでしょう!
なので、赤線で囲ってみました!

PC0800472.JPG

多分下を向いています。
ちっちゃな角も確認できます。

カイメンの色によって、紫っぽかったりするようです。
柄も、カイメンと全く同じですよね〜。



この子も一応ウミウシの仲間。

PC260073.JPG
ヒラムシ

形状はこんな感じですが、大きさ、柄を見ると多種です。
そのすべてが「ヒラムシ」と呼ばれます。
ウミウシとは似て非なる生物なんですって。
中には、ウミウシに擬態するヤツもいるそうで、分類はややこしいみたい。


生き物は奥が深いのです^^


あ〜〜〜寒い!

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

puripuri

言われて見て分かったわ(^-^)
左に隠れているように見えるのがソレかと思いました。
寒い日が続きますね~ クーラーの風も涼しい(><)
by puripuri (2014-01-15 16:44) 

トックリヤシ

えっ! どれっ? うそっ! ほんと???、わかんないよ~(>_<;)
by トックリヤシ (2014-01-15 17:41) 

yakko

こんばんは。
赤線で囲ってなければ分かりませんでした・・・
ヒラムシはウミウシと間違えますね…>_<…
by yakko (2014-01-15 18:20) 

R8

これは見つけられない。
by R8 (2014-01-15 18:35) 

獏

最初の写真 全然分かりませんでした~(@w@;)))

by 獏 (2014-01-15 20:02) 

g_g

これは凄い擬態ですね  ウミウシとヒラムシ見分けは全然分かりません。
by g_g (2014-01-15 20:22) 

Silvermac

ウミウシの種類は何万とあるでしょうね。
by Silvermac (2014-01-15 21:57) 

東雲

えっ!? 
赤線がなければ 全然分からないですっ!

風邪ひかないように気をつけて下さいね!
by 東雲 (2014-01-15 22:23) 

くんぺいだ

ウミウシの世界は奥深いですね。
by くんぺいだ (2014-01-16 02:32) 

すー

おはようございます

やはり海の中は人間には不思議な世界ですね。
by すー (2014-01-16 04:37) 

Baldhead1010

ウミウシは自分の背中やおなかの柄が見えているんだろうか・・・・。
by Baldhead1010 (2014-01-16 04:48) 

せつこ

おはようございます^^
よく見ましたが分かりません><
海の中は見たことのない生き物たちの世界なんですね。
by せつこ (2014-01-16 05:25) 

テリー

言われても、よくわからない。(冷や汗)
by テリー (2014-01-16 17:55) 

mimimomo

赤く囲まれても~「へ~これが~?」です^^
by mimimomo (2014-01-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨大!擬態♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。