SSブログ

Jellyfish [underwater]

ポカポカな東京です。

私が海へ行った日だけ、気温が低かった(><)
まぁ陽射しがあったので、日向はポカポカでしたね〜。
しか〜〜し!水温は13度〜14度(*_*)

ハッキリ言って・・・冷たいです!!!

ま、ココが水温の底だと思いますけどね。


そんな海で変なヤツと会った。。。

P1270083.JPG
アマクサクラゲ
傘や触手には強い刺胞毒があります。
これに触らないように、写真撮るのって、かなり命がけ(笑)


ガイドとの2ショット!大きさが見当つきますかねぇ〜。
P1270084.JPG


P1270086.JPG
ちょっとキレイに撮れた☆☆


もう一個体、けったいなヤツが!
撮ろうと近づくと、近すぎてしまうので、
離れようとすると・・・ストーカーのように付いてきます(^^;;
その行動に、焦ってしまったので、ぶれちゃいました(><)
P1270095.JPG
ヨウラククラゲ

キレイだったけど、不気味です(^0^;;

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 14

くんぺいだ

大阪の海遊館のクラゲコーナーでで見ましたが、クラゲの中にはけっこう可愛いのがいますね。お魚より面白かったです。
by くんぺいだ (2014-01-31 16:40) 

獏

クラゲは綺麗ですが直接触れません(汗)

by 獏 (2014-01-31 16:48) 

g_g

天草クラゲは随分触手?が長いですね
ヨラククラゲは植物のヨウラクとはちがうのかな?
by g_g (2014-01-31 17:15) 

トックリヤシ

アマクサクラゲってこっちのハブクラゲに似ている~。
刺されたらどれ位痛いのかな~(>_<;)


by トックリヤシ (2014-01-31 17:54) 

ソニックマイヅル

この撮影はかなり緊張感とドキドキがありますね。幻想的な感じですが触れると危険、私も実際に潜っていたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-31 18:30) 

(。・_・。)2k

くらげって海の中から見たことないな~
普通 水面からだもんね~

by (。・_・。)2k (2014-01-31 19:07) 

Baldhead1010

家で使ってる井戸水は13℃~15℃ぐらいで、冬場は外で使うとお湯を出してるみたいに湯気が出るので、外気温に比べると海水は結構温かいですね^^;

ようらく・・・瓔珞かな?
by Baldhead1010 (2014-01-31 19:56) 

としぽ

こんばんは。
夏のクラゲしかイメージにないですね。色々な種類が有りますね。
by としぽ (2014-01-31 22:04) 

東雲

「トリトン・・・!」 を思い出しました^^
achamiさんは きっと知らないかも?;;
by 東雲 (2014-01-31 22:20) 

すー

おはようございます

クラゲも変な生き物ですね!
by すー (2014-02-01 04:33) 

Silvermac

高知の大月町柏島は暖かいですよ。
魚種の多いことで知られています。
by Silvermac (2014-02-01 06:07) 

せつこ

こんにちは~~
旅から帰ってきました。
またよろしくお願いします。
クラゲも種類が多いようですね。
山形県の鶴岡市にクラゲ水族館があるのよ、面白かったわ♪
by せつこ (2014-02-01 14:29) 

yakko

こんばんは。
水族館ではクラゲが人気だそうですね。
by yakko (2014-02-01 22:00) 

hidamari

九州に住んでいたころ、よくフェリー埠頭からクラゲの写真撮ってました。
この時期でも見られるなんて、クラゲにとっては快適水温??
by hidamari (2014-02-02 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海初めミズタマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。