SSブログ

東京でスキーできます [photo]

どんだけ降るんだ??
雪国東京では、スキーができそうです(^^;;


ソチオリンピック開会式を見ていた夜中3時半頃。
カーテン開けたら・・・外はすでに銀世界でした。


お昼頃、近所の整骨院へ。
P2080023.JPG
雪だるまできたかな?


お!クリスマスツリーだ♪
P2080024.JPG


見事なつららが!
P2080028.JPG


チェーンの跡。
P2080030.JPG


今思えば、この時間帯はまだマシだった。
午後からは北風が強く、細かい雪がもの凄い勢いで降っていました。

P2080042.JPG


まさに、吹雪!
P2080045.JPG
隣の屋根の雪が、風に舞ってます。


ベランダの子も、すっかり真っ白で。
P2080018.JPG

ん?氷のお花が咲いてる♪
P20800181.JPG


夜9時頃一旦止みましたが・・・また降ってきた!!!

東京都心は、午後8時に積雪が戦後歴代3位の25センチに達し・・・
1994年2月以来20年ぶりに20センチを超えたとの報道。 確かに。そんぐらい積もってる(><)

あ〜〜明日からがもっと試練の東京です。。。

nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 19

くんぺいだ

1番!、イチバン!。
東京はスゴイことになってますね。雪国顔負けですね。大阪は金曜の夜中に降りましたが、積もるほどではありませんで、朝にはほとんど溶けてました。

by くんぺいだ (2014-02-09 01:33) 

すー

おはようございます

東京は選挙でしたね。
大丈夫なんだろうか?
by すー (2014-02-09 04:41) 

Baldhead1010

20年前、achamiさんは何歳だったかな?^^

都知事選挙も投票率悪いでしょうね。
by Baldhead1010 (2014-02-09 05:43) 

獏

昨日は一歩も出ませんでした(@@;)
今日は雪景色を撮ってみようかと☆

by 獏 (2014-02-09 05:49) 

Silvermac

豪雪お見舞い申し上げます。
by Silvermac (2014-02-09 05:58) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い積もりようですよね。わたくしも千葉に来て、これだけ積もったのは
初めてか、二度目かと言う位珍しいです。
by mimimomo (2014-02-09 06:59) 

東雲

昨日は、キャッキャ言いながら雪遊びをする孫の動画や、
雪に包まれた景色などが、沢山送られてきました^^;
千葉は33センチの積雪とか(@_@;) チョットビックリです!
by 東雲 (2014-02-09 07:26) 

lovin

おはようございます。
昨日はすごかったですね~。
2回も雪かきしました。
今日から足元ぐちゃぐちゃかな。。
by lovin (2014-02-09 08:58) 

トックリヤシ

20年前か~、新宿の家の前の雪かきを思い出しました。。。
by トックリヤシ (2014-02-09 09:06) 

g_g

昔は20センチくらい東京はで積もりましたが最近では珍しいようですね。
こちらでも今年はさっぱり降らないと思っていたら朝6時頃で35センチ越え
でした、この時間帯はもう雪も止み陽もさしてきております。
by g_g (2014-02-09 10:27) 

yamaki

わーい!雪ですねぇ
私の記憶では、センター試験前に匹敵('98)
実家にわざわざ戻り、雪かきしてきました。

ブログにログインしようとしたら、
久々すぎてパスワードわかりませんでした(T ^ T)
携帯から更新してたつもりだったのに…
生存報告です☆

by yamaki (2014-02-09 10:39) 

puripuri

雪がたくさん降って喜ぶは子供達ですね(^-^)
降った積もった、、ウチのベランダの鉢達もachamiさんとこのようになったわ。
気温が上がり、今はすっかり融けてしまいました。
by puripuri (2014-02-09 12:58) 

sarusan

雪遊び楽しいですが、後始末の雪が大変ではないですか。
by sarusan (2014-02-09 14:39) 

yamaki

ログインできました♪
by yamaki (2014-02-09 15:05) 

silverag

近所の整骨院?
雪で転んだ?? んなことないですよね
こちらも当分、解けそうにないですよ
by silverag (2014-02-09 21:58) 

yakko

お早うございます。
雪景色ですね〜 ブルブル !
雪の結晶? 氷の花が綺麗です。
by yakko (2014-02-10 08:49) 

e-g-g

神奈川でスキーできます!
日曜日、湘南の外れ(三浦半島の付け根とも)で滑りましたよ。
たくさん降るといろいろ大変ですが、でも楽しいですね。
by e-g-g (2014-02-10 17:45) 

あやこ

雪が降っているとき外にでたのですが,歩くよりクロスカントリーした方がいいような感じでした(^_^;
昨日の雪かきですっかり筋肉痛です(汗)
by あやこ (2014-02-10 19:33) 

としぽ

こんばんは。
こちらは雨降りて雪が降らなかったので流行に乗り遅れた感じでした。
by としぽ (2014-02-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きなんです♪カワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。