SSブログ

いちご [photo]

毎年恒例となりつつある、イチゴ狩り☆
以下、ガラケーでの写真。

2014030210180001.jpg

お邪魔したのは、相葉いちご農園


2014030210180000.jpg


日によって、食べられる種類が違います。
今回は、ふさのか、とちおとめ、紅ほっぺ、おうか、かおりの、
黒いチゴ、やよいひめ、おいCベリー、千葉の新種など。

雨がシトシトで寒い日でしたが、多くの人が来園。
たくさんの笑顔があふれていました^^


2014030210330000.jpg


2パックは軽く食べたと思います☆
今回は「かおりの」が美味しかった♡


2014030210380000.jpg


直販所でも、もの凄い人がお買い物をしていました。
私のお土産苺は「黒いチゴ」


果物の中で一番好きなのがイチゴ。
幸せな時間でした(*^^*)

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

すー

おはようございます

苺狩り・・いいですね。
春を感じます。(^_^)ニコニコ
by すー (2014-03-03 04:46) 

Baldhead1010

黒い稚児がなんで赤いの?^^
by Baldhead1010 (2014-03-03 05:11) 

mimimomo

おはようございます^^
2パック・・・(@@  凄い!
by mimimomo (2014-03-03 06:40) 

g_g

被災してから苺刈りはしてないけど
そういえば2月頃はよく行っていたな~
by g_g (2014-03-03 08:15) 

yakko

お早うございます。
苺 ! 今でしょ !! 我が家の食卓も彩ってくれています(^_^)
by yakko (2014-03-03 08:37) 

トックリヤシ

昔伊豆のイチゴ狩りへ行ったことがありますが
追い立てられてじっくり味わえなかったような・・・、
地元も慣れていなかったんでしょうねぇ。。。
by トックリヤシ (2014-03-03 09:26) 

Michikusa

美味しそう!
うちの実家の近くに、脱サラしていちご農家やってる家が二軒あるけど、なかなか経営が大変そうです
一軒の方はイチゴやブルーペリーのアイスがクチコミで有名になって、いつもたくさんお客さんが来てます

by Michikusa (2014-03-03 14:48) 

puripuri

ヘタのとこまで赤くなっていて、見てるだけでも美味しい! って分かるわ。
イチゴ狩りに行きた~い。
by puripuri (2014-03-03 17:04) 

よしころん

美味しそう~~♪
でも2パックは赤いげっぷが出そかも~(笑)
by よしころん (2014-03-03 20:36) 

としぽ

こんばんは。
とりたてのイチゴを食べられるのは良いですね。
こちらでもイチゴ狩りが盛んになっていますが、食べに行ったことがないです。
by としぽ (2014-03-03 21:15) 

東雲

いちご狩り、いいですね~♪
この辺りはイチゴ農家が多くて、
ウォーキング時に栽培ハウスも多く見かけますが、
あの紅くて可愛らしい姿を見ると、幸せな気持ちになります。
最近口にしていませんが^^;
by 東雲 (2014-03-04 20:42) 

テリー

黒いイチゴ、美味しかったですか。美味しいなら食べて見たいですね。
by テリー (2014-03-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダNo Title ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。