SSブログ

近所のお花達2 [flower]

この時期らしい気候になってきたみたい♪
でも、まだ風が少し冷たいなぁ。


P4020292.JPG
アセビ


P4020295.JPG
ニリンソウ


P4020299.JPG
これは・・・??イワヤツデ
*mimimomoさん、g_gさん、せつこさん ありがとうございました♪


お掃除が大変な方もいらっしゃるでしょうが
風に乗って舞う桜の花びらはキレイですね^^

桜の種類が多いのを、ブログで知りました。
なので、ソメイヨシノ以外の桜(らしきもの)もジャンジャン咲いてます。



我が家のベランダでは。

P4010166.JPG
拾ってきた種で2回目の春を迎えたスミレちゃん


P4020019.JPG
お友達のお家からいただいたクリスマスローズ
とてもチビで、2つしか開かなかったけど
去年は開花しなかったし、ウチにはない色だったので、嬉しい^^



昨日海へ行って来ました。
ETCの早朝割引がほとんどなくなったので、ルートを色々考えて・・・
ま、どうやっても一般道通らない限り、高くなってるんですよね〜(><)


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
本当に少しだけ、春らしい陽気になりましたね。
?のお花は我家にあるイワヤツデにそっくりだけれど・・・どうかしらね。
今は‘年金’以外すべて上がっているみたい。
by mimimomo (2014-04-11 14:14) 

トックリヤシ

石垣もいよいよウリズンらしい気候になってきましたよ。
木々の新芽の伸び方の早いこと・・・。。。
by トックリヤシ (2014-04-11 15:31) 

g_g

こちらは冬に戻ったようで強風と北西の風で寒い寒い!
イワヤツデ(タンチョウソウ)と思いますが・・・
by g_g (2014-04-11 18:36) 

yakko

こんばんは。
ベランダのお花に癒やされますね(^_^)
by yakko (2014-04-11 19:31) 

獏

馬酔木(アセビ)は毒があるので注意せよと
亡き祖父に教えてもらったことを思い出しました^^)♬

by 獏 (2014-04-11 20:14) 

R8

クリスマスローズは下向いてるのが面白いですね。
by R8 (2014-04-11 22:07) 

せつこ

おはようございます^^
g_g さんの書いているイワヤツデですね^^
そちらは暑そうですが、こちらは冬に逆戻りの気温です。
by せつこ (2014-04-12 05:56) 

Silvermac

花いっぱいの春ですね。
by Silvermac (2014-04-12 06:00) 

すー

おはようございます

花たちからは本当に元気もらえます(^_^)ニコニコ
by すー (2014-04-12 08:37) 

lovin

すみれ、きれいですね~~。
大好きです。
by lovin (2014-04-12 09:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。柔らかい感じが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-12 09:40) 

東雲

アセビ、私も大好きです。
可愛らしいお花ですよね~
ピンク色のアセビもありますよね?
by 東雲 (2014-04-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所のお花達ハートロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。