SSブログ

食べちゃうんです。。。 [ウミウシ]

自然界での生存競争は残酷です。
仕方ないけど。。。


P4100196.JPG

綺麗なバラの様なモノは・・・ウミウシの卵。
キレイに産み付けますよね〜!


ん?不審者(?)発見!

P4100201.JPG


卵塊に潜り込んでいるのは、ウミウシ。
PCへ移して見たら、3個体が潜ってた。

彼等は、ウミウシの卵をエサとしているウミウシ。
ちょっと透けている部分が、食べちゃったあとなのか。


この子の正体は!

P4100216.JPG
ツルガチゴミノウミウシ

なかなか綺麗な子なんですけどね。
生きていくためには仕方ないのです。


おまけ▼裏側がお好きな方がいらっしゃるのでww

P4100209.JPG


nice!(46)  コメント(18) 

nice! 46

コメント 18

mimimomo

こんにちは^^
あれ、この美しいものはウミウシの卵でしたか。綺麗なものですねぇ~
しかし同じ仲間が食べちゃうのね。残酷だけれど、そんなものなのよね。
人間だって卵食べるし、お魚だって食べるし・・・
by mimimomo (2014-04-19 17:33) 

Silvermac

動物には必ず天敵が居ますね。
by Silvermac (2014-04-19 17:51) 

テリー

ウミウシが、ウミウシを食べる。自然界は、厳しいですね。
by テリー (2014-04-19 18:17) 

トックリヤシ

長い名前だな~、ツルガ・チゴ・ミノウミウシということですか。
ウミウシの成体を食べるのもいるけど、これは卵だけなのね。。。
by トックリヤシ (2014-04-19 18:32) 

hidamari

うわ~、裏側きれい!透明?
裏側好きです、はい!ありがと~♪
それにしてもやっぱり生きてくって大変!!!
by hidamari (2014-04-19 19:20) 

R8

ウミウシの卵は綺麗ですよね。
そして、自然の厳しさ。
by R8 (2014-04-19 20:39) 

yakko

こんばんは。
自然界で生き残るのは厳しいんですね〜
裏側は初めて見たような (◎-◎;)
by yakko (2014-04-19 21:22) 

sarusan

生存競争激しいですね、その手野菜は少ないですよ。
by sarusan (2014-04-19 22:36) 

g_g

生きて行くには凄い残酷なこともあるんですね・・・
by g_g (2014-04-20 07:39) 

東雲

本当に薔薇の花びらのようですね。
キレイです。
生きて行くと言う事は、どこの世界も厳しいという事ですよね^^;
by 東雲 (2014-04-20 07:40) 

lovin

きれいなたまご!
コサージュみたい。
by lovin (2014-04-20 10:55) 

silverag

自分と仲間の卵は食べないのでしょうか
ところでウミウシって食べられるのですか・・・
by silverag (2014-04-20 14:48) 

ふじかわ

なんてやつだ!
by ふじかわ (2014-04-20 16:31) 

nomu

ちょっと悪役っぽいですね
by nomu (2014-04-20 17:37) 

獏

嗚呼 それでもウミウシLOVE~♡(^m^)

by 獏 (2014-04-20 17:52) 

puripuri

人間の世界も似た様なものだわ。
アレ駄目、コレ駄目なんて言ってられない。 あっ! 最近駄目と言われたのがあるわ。
by puripuri (2014-04-20 20:19) 

Baldhead1010

まだ時差ぼけ中です。
アリゾナ、すばらしい景色でした。
英語が聞き取れなかったけど^^;

白花タンポポの綿毛、送りましょうか?
by Baldhead1010 (2014-04-21 04:17) 

すー

おはようございます

生きる、生き残るとは厳しい競争を勝ち残ることが必要ですよね!
by すー (2014-04-21 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぱしふぃっくびいなす三春の滝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。