SSブログ

高尾山〜花紀行2 [flower]

今年のGWいかがでしたか?

高尾山のお花たち&モア。

P4270260.JPG
イカリソウ


P4270273.JPG
ホウチャクソウ


P4270293.JPG
シュンラン
ちょっと遠い! オジサマが教えてくれました^^


P4270275.JPG
これなんだろう・・・。


*****************
高尾方面から城山へ向かう階段が改装されていました!
P4270252.JPG

他の場所では、改装工事中のところも。


ココからは”more"の写真。

時折、カサカサと・・・多分主はこの子^^
P4270289.JPG


そして、今回の一番の嬉しい出会いは!
とてもキレイな声で鳴いていた子
P4270163.JPG
オオルリですよね〜〜!
証拠写真以下ですけど(^^;;

ドキドキして見ていたら、木から下りてきて、
なんと、5m先でホバリングを見せてくれた
もちろん、撮れませんけどww
とても綺麗な青を目に焼き付けてきました^^


ブログを始めてからお花をたくさん覚えました。

    あ〜楽しい♪



nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 18

すー

おはようございます
高尾山いいですね。
最近、膝の状態も回復してきたので、ハイキング程度をやってみようかな?

私もブログを始めて花の名前を覚えようと努力しています。
すぐに忘れますが(-_-メ)


by すー (2014-05-07 04:45) 

Baldhead1010

いろんな名前、覚えようとしないからいつまでたってもうろ覚えのままです^^;

メモを取っておかないと行けませんね。
by Baldhead1010 (2014-05-07 05:35) 

Silvermac

花の名前は家内が頼りです。
by Silvermac (2014-05-07 06:02) 

g_g

オオルリ、10年くらい前10m先での後ろ姿が最後でなかなかで合いません
最後の花サルトリイバラの雄花かと思います、調べてみてね!
by g_g (2014-05-07 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
かなり工事も進んだようですね。どんどん階段化されるわね~
オオルリ羨ましい~~~!
これなんだろう、と言う木は、葉がないとはっきりしないですけれど
恐らくアブラチャンではないかと思いました。
by mimimomo (2014-05-07 07:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。階段の改装は嬉しいですね。高尾山、以前は近くに住んでいたので懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-07 08:28) 

トックリヤシ

こちらでもサンコウチョウ、声は聞こえど姿は見えず・・・です。
お魚にウミウシ、そしてお花・・・名前覚えるのも大変だね~(^^;
by トックリヤシ (2014-05-07 08:46) 

nomu

自分も高尾山に登った気持ちになれました\(^_^)/
by nomu (2014-05-07 09:41) 

achami

皆さん、いつもありがとうございます。

「これなんだろう・・・」はサルトリイバラかと。

見当も付かなかったので、g_gさん、mimimomoさんからの
ご教示により検索してみました。

ありがとうございました♪
by achami (2014-05-07 11:04) 

yakko

こんにちは。
花の名前はうろ覚えで頼りにならない私です σ(^◇^;)
by yakko (2014-05-07 16:43) 

puripuri

歩いていると、いろんなお花に出合えるのね。 平地ならOKですが登るのは
駄目なので、ブログで楽しませてもらっています(^-^)
綺麗な声のオオルリにあえて良かったですね♪

by puripuri (2014-05-07 17:35) 

あやこ

GWなので,もっと人が多いのかと思いきや意外と空いていたのですか?

今回のdivingの一番のレアものは,いいちゃんでした(笑)
by あやこ (2014-05-07 19:32) 

hidamari

楽しい~♪が伝わってきて、私も楽しい♪♪
お花いっぱい、オオルリも見られて幸せ\(^_^)/
by hidamari (2014-05-07 19:49) 

ふじかわ

知床もオオルリきたよw
by ふじかわ (2014-05-07 22:31) 

としぽ

こんばんは。
色々な花も見られて楽しいところですね。
オオルリまでやって来るなんてラッキーでしたね。
by としぽ (2014-05-07 22:41) 

獏

高尾山 行ってみよう~♬(^w^)

by 獏 (2014-05-08 07:25) 

テリー

いろいろなお花に会えて、しかもオオルリまであえて良かったですね。
by テリー (2014-05-08 11:35) 

東雲

“これなんだろう”・・・可愛らしいお花ですね。

ブログを始めてから、花鳥風月・・・チョット物知りになった気がします^^
by 東雲 (2014-05-09 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。