SSブログ

ミノウミウシ楽し! [ウミウシ]

1年振りに訪れたポイントでは、ヴィーナスちゃんが目的でしたが・・・。
今年は残念ながら、ホストとなっているイソギンチャクが見当たらず。

ならば、ウミウシ集中♪


P4240104.JPG
アカエラミノウミウシ


P4240046.JPG
ツノワミノウミウシ


P4240095.JPG
ミノウミウシ亜目の1種6 ウミウシの図鑑より


P4240033.JPG
ミノウミウシ亜目の1種2?? ウミウシの図鑑より


この子たちは1センチ弱。
まだ和名が付いてない子もいるし〜。
最初の子以外は、初見でした♪


ウミウシ、楽しすぎ〜☆☆☆


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 16

R8

八幡野は何度か潜ってますが、見たことのないウミウシばかりです。
by R8 (2014-05-09 00:51) 

Baldhead1010

ウミウシってどんどん亜種が増えてるんじゃないですか?

人間も交雑が始まっていますから^^
by Baldhead1010 (2014-05-09 04:48) 

獏

嗚呼 ウミウシLOVE☆♬(^m^)

by 獏 (2014-05-09 06:33) 

mimimomo

おはようございます^^
なかなかナイスが開かないわ
by mimimomo (2014-05-09 06:46) 

g_g

今まで登場しなかったウミウシ可愛すぎ・・・
海の中ってやはり揺れるんでしょうね、ピント合わせが大変そう。
by g_g (2014-05-09 08:21) 

mimimomo

もう一度トライ
by mimimomo (2014-05-09 08:25) 

セイミー

ウミウシは地上の生物より美しいですね
by セイミー (2014-05-09 10:06) 

Silvermac

ウミウシは見ていて飽きないですね。
by Silvermac (2014-05-09 13:05) 

トックリヤシ

1種2?の名無しちゃん、カッコイイな~(^^

by トックリヤシ (2014-05-09 13:17) 

yakko

こんにちは。
ウミウシってどんだけ種類があるの〜? っていろいろいますね(@_@;)
by yakko (2014-05-09 13:26) 

東雲

最初の子、エビ?って思いました^^;
本当にいろ~んなウミウシちゃんがいるのですね!
by 東雲 (2014-05-09 19:48) 

よしころん

ウミウシ、本当面白いねぇ~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-05-09 20:10) 

せつこ

ウミウシの種類の多さにびっくりです。
オシャレですよね^^私より素敵かも@@
by せつこ (2014-05-09 21:00) 

lovin

ウミウシってほんとにたくさんの種類がいるんですね。
形も色も、、すごい!
by lovin (2014-05-10 10:24) 

puripuri

一番上の子が綺麗~
二番目の子は、三つ網しているみたい(^-^)
by puripuri (2014-05-10 20:17) 

ふじかわ

ツノワミノウミウシって不思議なかたちしてるねぇw
by ふじかわ (2014-05-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾山〜花紀行2奥が深い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。