SSブログ

奥が深い [ウミウシ]

お月様が、少し太ってきました^^


P4240114.JPG
ヒメクロモウミウシ
下の黒い部分は、人差し指の先っぽです。
ちっこい・・・。


P4240118.JPG
クロモウミウシ
上の子と、分類はほとんど一緒です。
ただ、この子たちは2センチくらい?
とにかく団子になっていました(^^;;


P4240133.JPG
セスジミノウミウシ
この子も色がキレイです^^
小さな固体でした。


この他にも数種類ウミウシを見ましたが、
とにかくちっこすぎて、ピントが合わず(><)

ここのガイドはウミウシ博士なんだけど、
博士でも初見の子がいたりして
ウミウシは、本当に奥が深いと実感☆☆☆

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

すー

おはようございます

本当に小さいですね。
by すー (2014-05-11 04:37) 

トックリヤシ

そんなに小さいって想像するだけで敬遠したくなる。。。
大きな天眼鏡もって潜らないと・・・ね(>_<;)

by トックリヤシ (2014-05-11 13:03) 

ふじかわ

きれいだねぇ。知床にもいないかなぁ。みたことないな。
by ふじかわ (2014-05-11 18:04) 

R8

ウミウシが得意なガイドさんだと色々と出会えますね。上の2つは見たことがないです。
by R8 (2014-05-11 19:33) 

獏

ウミウシの世界は深いのですね(驚)
嗚呼 一度野生の実物を観たいなぁ☆

by 獏 (2014-05-11 19:44) 

yakko

こんばんは。
ミリ単位の小ささなのに、綺麗に撮れていますね〜
セスジミノウミウシのピンクはスカーフにしたいくらい・・・
by yakko (2014-05-11 22:09) 

Baldhead1010

これだけ小さな物を撮りなれてると陸でもマクロはばっちりですね^^
by Baldhead1010 (2014-05-12 05:06) 

hidamari

どうやってこんないろいろな模様や形になったんだろう????
by hidamari (2014-05-12 14:39) 

としぽ

こんばんは。
初めて見るのばかりです。小さな物を水の中で良く見つけられますね。
by としぽ (2014-05-12 16:47) 

テリー

きれいですね。対象が小さいから、マクロレンズが便利でしょうね。
by テリー (2014-05-12 19:34) 

puripuri

小さい子達を見つけるには、どのくらい潜るのでしょう。
ウミウシ達はお互いを見て「仲間だ」って思ってるのかな(^-^)
by puripuri (2014-05-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミノウミウシ楽し!たたずむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。