SSブログ

たたずむ [underwater]

ウミウシばかりで、お魚を載せてないような・・・。


P4100250.JPG
シマヒメヤマノカミ
可愛いんですよ^^

しかし!ヒレの棘には毒があります。
可愛い顔して、ちゃんと武器を装備しています。

P4100255.JPG
砂地にポツンと佇んでいましたが、武器があるから狙われたりしないんでしょうね〜。



P4100262.JPG
マツカサウオ
まだ成魚ではないステージ
成魚って見たことあったかなぁ・・・。
一番可愛い盛りです^^

P4100264.JPG
見るからに体が硬そうですなぁ〜。
岩陰を行ったり来たりしていました。

そうそうこの子、発光魚だそうで、発光器は下顎に付いているとのこと。
知らなかった・・・(^^;;

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 14

すー

おはようございます

魚たちの姿・形もいろいろな必要があってこんな姿になっているのでしょうね。不思議です。
by すー (2014-05-13 04:39) 

Baldhead1010

この季節、お魚といえばカツオ。
やっと近海物が揚がり始めました。

昨夜の初鰹はおいしかった^^
by Baldhead1010 (2014-05-13 04:53) 

獏

ヤマノカミ・・・・海なのに・・・(@w@;))

by 獏 (2014-05-13 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
二枚目のお顔が「何か御用?」って感じで愛らしいわ^^
マツカサウオって名は体を表してますねぇ^^
by mimimomo (2014-05-13 09:23) 

せつこ

ヤマノカミ・・・自分を言われているようで(^^♪汗汗
マツカサウオは松かさに似てますね@@
by せつこ (2014-05-13 09:54) 

トックリヤシ

マツカサウオ・・・、懐かしいナ~。。。
by トックリヤシ (2014-05-13 13:13) 

silverag

ウミウシばかりでも良いですよ
でも、魚のほうが食べれるし・・・じゃなかった・・・
by silverag (2014-05-13 15:29) 

g_g

シマヒメヤマノカミ、というからには怖いのかなぁ山の神・・・
マツカサウオって初めて見るのかな? 派手な色・・・
by g_g (2014-05-13 19:36) 

yakko

こんばんは。
シマヒメヤマノカミはカラフルで派手ですね〜
マツカサウオも鮮やかな黄色で目に付きますね。
by yakko (2014-05-13 21:39) 

puripuri

こんばんは~
綺麗ね、、パッと広げているのは警戒しているのかしら?
マツカサ・・・ あら、mimimomoさんと同じ事を思っていたわ(^-^)
by puripuri (2014-05-13 22:18) 

nomu

マツカサウオが光ってるとこ、見てみたいな~
by nomu (2014-05-13 23:41) 

としぽ

おはようございます。
魚を見るととても身近に感じられますね。
by としぽ (2014-05-14 10:44) 

レイン

今回のおきには若いマツカサウオです。
by レイン (2014-05-16 00:13) 

ふじかわ

マツカサウオってきれいだねぇ
by ふじかわ (2014-05-18 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥が深い秩父の名山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。