SSブログ

御坂黒岳北陵〜南陵 [山ガール]

とてもマニアックなツアーへ参加してきました。
誰にも会いませんでしたから(笑)

梅雨の晴れ間に恵まれ、「やっぱ、晴れ女〜♪」

P6290003.JPG
中央道<一宮御坂IC>で降り、そこからタクシーで30分くらい登ります。
道路の途中からが登山のスタート地点。
地元のタクシーの運転手さんも迷うような道です(^^;;

目印は大きなカーブミラー。
登山口といっても、「ここが!!」というような、藪をいきなり急登!
岩を登るような状態でのスタート。
先が思いやられる・・・と、この予感は的中ww

P6290007.JPG


今回のツアーのメインは、お花!!!
しかし、今年は雪が多かったんですねぇ〜。
ほとんど見当たりません。。。。

20種類は見られると謳っていたんですけどねぇ。。。

何とか出逢えたお花を。
P6290018.JPG
クサタチバナ

P6290036.JPG
コアジサイ

P6290046.JPG
ヤグルマソウ

P6290067.JPG
サラサドウダン

P6290069.JPG
フタリシズカ

他にチラッと見たのは、チゴユリ、ヤマハハコだけかなぁ。
ワタシとしては、アサギマダラに会えたのが一番の幸せでしたけど^^


ということで、ツアーの顛末は次回へ。

今日はちょっとカラダが重いです(^^;;


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

Baldhead1010

うら若い女性の一人の撮影旅、あぶないですぞ^^

いや、何がって? 熊です^^;

のんびり撮影山行もやってみたい。
by Baldhead1010 (2014-06-30 12:53) 

mimimomo

こんにちは^^
何処のお山かしら~
by mimimomo (2014-06-30 13:06) 

東雲

サラサドウダン、色合いも姿もとても可愛らしいお花ですね!
by 東雲 (2014-06-30 13:17) 

トックリヤシ

カワイイお花に合うために何処でも行っちゃうんだ~、さすがだね~^^

by トックリヤシ (2014-06-30 13:25) 

yakko

こんにちは。
最近こんな澄んだ青空を見ていません(;_;)
殆ど知らない花ばかり・・・achamiさんは花の名前をよくご存じですね。
by yakko (2014-06-30 16:48) 

g_g

それでも結構花はあったんじゃ無いですか・・・
里山は結構早い開花が多いです、亜高山帯は少し遅れ気味かな?
実は今年予定していると雨ばかり、この青空が羨ましいです。
by g_g (2014-06-30 18:46) 

としぽ

こんばんは。
良く場所が分かりますね。この時期は熊が出たりしそうですね。
家の近くでは猿が出て来ています。けが人も出ました。
by としぽ (2014-06-30 23:14) 

すー

おはようございます

花がメインのツアーというのもいいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-07-01 04:24) 

せつこ

たくさんの山の花に出会ってよかったですね。
地元の山は、まだ熊騒動で入られません。
by せつこ (2014-07-01 06:17) 

獏

一人で山の中へ・・・危なくないですか?(@w@;))

by 獏 (2014-07-01 09:25) 

Silvermac

今日も晴れては居ますが、青空は見えません。
by Silvermac (2014-07-01 11:17) 

puripuri

斜めの道を歩かれるんですか? 
見て知っているのはサラサドウダンだけ。健脚なachamiさんが羨ましいわ。
by puripuri (2014-07-01 17:38) 

テリー

サラサドウダン、見たいですね。
by テリー (2014-07-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな生き物御坂黒岳 登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。