SSブログ

皆既月食 [photo]

ご覧になれましたか?

ステキに撮られている方は多いと思います。
コンデジで頑張ったね♪
という優しいおココロで見て下さいませ(^^;;


気付いたら・・・このような状態
P1090763.JPG
P1090800.JPG

P1090811.JPG

P1090828.JPG

同じ設定では、赤く撮れず・・
なので設定を変えてみましたが
暗いし、ISO上げると見られる写真でなく(^^;;
肉眼で見るようには撮れないのですが、自分の記録ということで。


皆既月食の終わり頃のお月様
P1090895.JPG


まん丸に戻った姿は雲に阻まれ、タイミング良く見ることできなかった。


とにかく 秋の夜のステキな天体ショーを見ることができて、良かったなぁ〜^^

タグ:皆既月食
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

puripuri

素晴らしいわ、バッチリよ~ \(^-^)/
二枚目の頃にお月さんを見たのですが、暫くしてからベランダから見ると
お月さんは何処? いない(><)
by puripuri (2014-10-09 14:37) 

mimimomo

こんばんは^^
いやいやご謙遜。
なかなか立派ですよ~♪
by mimimomo (2014-10-09 18:31) 

トックリヤシ

台風の外側の雲のせいで見えなかったよ~!
ほんの一瞬、チラッと赤銅色のお月さんを確認できただけ・・・(v_v;)

by トックリヤシ (2014-10-09 19:45) 

g_g

綺麗に撮られましたね、自分は手持ちで撮ったら
想像の通りに写りました(^_^)
by g_g (2014-10-09 20:29) 

ゆるり

綺麗に撮れてますよ~
お風呂に入っているうちに終わってました。(・・;
by ゆるり (2014-10-09 21:03) 

Baldhead1010

コンデジ、恐るべし!

うまく撮れていますね。

赤い月はいつ見ても神秘的です。

来年は4月4日と9月28日です^^
by Baldhead1010 (2014-10-09 21:22) 

yakko

こんばんは。
コンデジですか、素晴らしい〜 ! 赤い月は恐れを感じます。
お月さんを探したけど見当たらなかったので諦めました・・・
by yakko (2014-10-09 21:28) 

Jetstream

Red Moon スゴイね! これほんとにコンデジという感じです。
私もミラーレスで撮ってみたけど、完敗です。 (笑)
by Jetstream (2014-10-09 23:28) 

すー

おはようございます

多くの日本人がこの時間帯に空を眺めていたことでしょうね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-10-10 04:33) 

せつこ

おはようございます^^
赤い月は初めてみて感激しました。
良く撮れてますね、雲一つなく素晴らしい天体ショーを楽しみました。
by せつこ (2014-10-10 06:06) 

nomu

コンデジ仲間~♪(^^)
肉眼ではあまり赤くなかったけど、こうして写真で見ると、まさにブラッドムーンですよね
楽しい天体ショーでしたね!
by nomu (2014-10-10 19:48) 

silverag

赤い月、よく撮れてますよ
私も、ちょっと雲がかかったりしてヒヤヒヤしながら撮っていました
by silverag (2014-10-12 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目線くださいコスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。