SSブログ

小仏〜景信山〜高尾山口 [flower]

出逢ったお花を順に。
名前の違いを、是非ご指摘ください。
名無しのゴンベは・・・調べられませんでした(^^;;


PA190006.JPG

PA190014.JPG
アキノキリンソウ


PA190016.JPG
コウヤボウキ? たくさん咲いていたのに、ほとんど撮っていなかった(><)


PA190020.JPG


PA190039.JPG


PA190043.JPG
サラシナショウマ


PA190057.JPG
ハチ(?)とお花の取り合い


PA190095.JPG
アキチョウジ?


PA190102.JPG
ツリフネソウ


何度も言いますが。
ミラクルなお山です♪

nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 17

Baldhead1010

秋の花満載ですね^^

菊科のお花は種類が多いですね。
by Baldhead1010 (2014-10-27 04:43) 

puripuri

わかるのはツルフネソウだけ。 山・山・山を歩きたいわ~(^-^)
by puripuri (2014-10-27 08:39) 

すー

おはようございます
毎回、うらやましく拝見させていただいております(^_^)ニコニコ
by すー (2014-10-27 08:46) 

yakko

お早うございます。
一枚目、シャクチリソバ? カナ??? アキチョウジは分かりました。
ツリフネソウを見てみたいです !
by yakko (2014-10-27 09:08) 

山さん

はじめまして!こんにちは^^
秋の花が綺麗ですね!
興味深く拝見させていただきました。
by 山さん (2014-10-27 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お花の名前は分かりませんが幻想的な世界ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-27 09:40) 

mimimomo

こんにちは^^
コウヤボウキも間違いないと思うし、一番上のyakkoさんが書いていらっしゃるシャクチリソバも多分間違いないと思いますが、やはり葉が写してあると分かりやすいかなーっと思います。
アキチョウジはおそらくセキヤノアキチョウジ。花に見分け方はありますが、簡単に言うとアキチョウジは関東には自然には生えないです。
高尾山で見かけるのは100パーセント セキヤノアキチョウジといっても過言ではないと思いますよ^^v
by mimimomo (2014-10-27 10:15) 

g_g

一枚目の花、蕊が青い感じですね、なんだろう
太い方の茎とは関係ない様に見えますね、やはり葉の写真が・・・
by g_g (2014-10-27 11:17) 

トックリヤシ

山のお花も様々・・・、海へ行く暇ありませんね~^^
by トックリヤシ (2014-10-27 13:46) 

silverag

お山の花は可愛いのが多いですね
でも名前が難しい・・・
可愛いヤツほど悩ましいね
by silverag (2014-10-27 15:10) 

majyo

わたしは何をしに山へ行っているのでしょうね?
お花がこんなにあるのだとここで気がつく。
これからもよろしくお願いします!
by majyo (2014-10-27 19:43) 

よしころん

このあたりは老後の楽しみにとっておこうかと~(笑)
by よしころん (2014-10-28 11:00) 

せつこ

こんにちは~~
サラシナショウマは今年 見てません、ここで見られて嬉しいな♪
by せつこ (2014-10-28 11:26) 

ゆるり

花の名前、難しですよね~
この中では3種類しか判りませんでした。(T_T)
by ゆるり (2014-10-28 19:42) 

としぽ

こんばんは。
沢山撮られましたね。コウヤボウキも見られましたね。
by としぽ (2014-10-28 22:09) 

テリー

まだまだ、」お花が咲いていますね。
by テリー (2014-10-29 16:57) 

きゅー

秋の鰻掴(アキノウナギツカミ):茎に刺があるので。
高野箒(コウヤボウキ)・白山菊(シラヤマギク)
関屋秋丁子(セキヤノアキチョウジ);(箱根の関所に秋に咲く丁子に似た花)
by きゅー (2014-11-01 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お山日和ことしも☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。