SSブログ

築地 [photo]

築地なんて、何年振りか!

オシャレなカフェでランチ♪
PB240331.JPG
あ、既に終わっちゃいましたけど(^^;;


その向かいには築地本願寺!
こちらは、古代インド様式と、浄土真宗の「みんなのお寺」が融合だそうで
建物が日本のお寺さんらしくないですよねぇ〜。

PB240343.JPG

天気がイマイチだったので、ちょっと残念。
実は、中に入るのが初めて!

いつでもお参りができるようでした。
なので、お堂の中へ♪

PB240335.JPG

写真OKとのことでしたが、数枚しか撮れず。。。

PB240338.JPG

そうそう、立派なパイプオルガンもありました!

このお寺さんの詳細はコチラまで


*****************

歌舞伎座の5階には、ギャラリーもあり、歴代の役者さんのポートレートがあったり
カフェもあったり、庭園もあったり。
その庭園から続くトコロで、大屋根を見ることができます。
ここにはパワースポットといわれる「鳳凰紋の瓦」があります!

PB240371.JPG
(一部ですが)

1つだけ向きの違う鳳凰紋があるんです!
真ん中がそうなんですが・・・
切り取ってみます^^

PB24037112.JPGPB2403711.JPG

行かれる機会があったら、是非探してみて下さい。
きっと、幸せが訪れますよ♪


nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
これも日本のお寺・・・(@@ 知らなかったですよ。
achamiさんにしては珍しい街記事ね^^
by mimimomo (2014-11-28 14:00) 

Silvermac

オシャレなカフェでランチ♪、優雅ですね。
築地本願寺はお寺のイメージと違いますね。
by Silvermac (2014-11-28 14:50) 

トックリヤシ

歌舞伎か~、一度じっくり鑑賞してみたいな~。。。
by トックリヤシ (2014-11-28 15:55) 

テリー

へー、こんなお寺ができたんだ。
知りませんでした。
by テリー (2014-11-28 17:18) 

Baldhead1010

仏教の発祥の地はインドブッダガヤの菩提樹の下ですからね^^
by Baldhead1010 (2014-11-28 18:06) 

majyo

築地本願寺は 3.11の時に多くの方を寺内に
宿泊させたのですよ。その時はさすが!と思いました。
50年前と変わりません(#^.^#)
by majyo (2014-11-28 18:44) 

puripuri

中に入られるのね~ 知らなかったわ。 
築地に行ったら入ってみよう(^-^)  そろそろ場外市場へも・・・ね。
by puripuri (2014-11-28 21:14) 

g_g

有名なお寺さんはお見えないところに手を掛けていますね・・・
by g_g (2014-11-28 21:21) 

としぽ

こんばんは。
築地本願寺は良く聞きますが変わった形しているのですね。
by としぽ (2014-11-28 23:06) 

Jetstream

この前も通りました。 ゆっくり築地に行ってみたいです。 ランチは寿司でいいです。 (笑)
by Jetstream (2014-11-29 00:21) 

獏

懐かしや築地♬
近いのになかなか行かないんですよ。。。

by 獏 (2014-11-29 08:57) 

yakko

お早うございます。
楽しい探検(?_?)でしたね !
by yakko (2014-11-29 10:15) 

lovin

築地本願寺、パイプオルガンまであるんですか!?
いつ使うんでしょう??
by lovin (2014-11-29 12:44) 

せつこ

おはようございます^^
珍しい建物ですね、お寺には見えません。
築地本願寺ですか、東京へ行ったら足を延ばそうかな@@
by せつこ (2014-11-30 04:09) 

すー

おはようございます

築地本願寺ですか、立派なところですね。
行きたいです(^_^)ニコニコ
by すー (2014-11-30 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀ブラスタンバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。