SSブログ

まざる [underwater]

伊豆にたくさんいる、キンギョハナダイの中に、
時として似て非なる子が混ざっています。

PC281050.JPG


ガイドが指をさしてくれるんですが・・・すぐには分からない(^^;;
例え目で追えても、コンデジでは追えません・・・(><)


PC281048.JPG


上の写真、奇跡的に写っていました!
真ん中で、コッチ見てる子♪
アカオビハナダイ って、ガイドが言ってたww
尾ビレの先っぽが赤いんです。

その部分だけ切り取ったのが、下の写真。


PC2810481.JPG


上の写真と照らし合わせてご覧いただければ、幸いです^^


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
尾びれの先が赤いと言うのは分からないけれど
形が少し丸い? 腹鰭もちょっと違うような感じがします。
でも言われないと違う魚だって絶対わからないわ(><;
by mimimomo (2015-01-21 15:30) 

トックリヤシ

言われてみれば・・・
「違いが分かるかしら?」って言ってるみたいな目つきだわ!^^
by トックリヤシ (2015-01-21 15:55) 

yakko

こんにちは。
違うナ〜というのは分かりますσ(^◇^;)
by yakko (2015-01-21 16:34) 

Baldhead1010

左を向いてる子?

先っぽに黒いような模様が見えるのがそうかなぁ。

塩焼きにしたらおいしそう^^
by Baldhead1010 (2015-01-21 17:44) 

majyo

確かに赤い!
でも、いつも思うけれどお魚ちゃんに愛情があるんですね
>非なる子
achamiさんにとって お魚ちゃんは子供なんですね
by majyo (2015-01-21 18:58) 

みぃにゃん

キレイですね。海の色との魚の色がすごく癒されます。仕事で疲れてきたのでとっても癒されました!
by みぃにゃん (2015-01-21 19:32) 

puripuri

ほんと、ほんと、分かったわ。
Baldさん、塩焼きですって(^-^)
by puripuri (2015-01-21 20:49) 

獏

美味そうです(^w^)
え?_違う?(汗)

by 獏 (2015-01-21 21:48) 

としぽ

こんばんは。
そう言われてみればそのように見えますね。
光りの入り方でも違って見えるような気がしますが。
by としぽ (2015-01-21 22:52) 

hiro

おはようございます。
言われれば、そうかなぁ。
よく分かりません(>_<)
by hiro (2015-01-22 08:56) 

g_g

海の中はカラフルな魚たちが一杯なんですね
アカオビハナダイの目線がこちらを向いているようですね。
by g_g (2015-01-24 11:03) 

silverag

ハナダイって、外房で釣れるハナダイとは全く別物ですよね
魚も難しい
by silverag (2015-01-26 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しみhatsu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。