SSブログ

水族館 [photo]

震災後、全国の水族館の協力で、早々再開したマリンピア松島水族館

当時の報道を見て、ずっと気になっていました。

P3242646.JPG
館内に掲示されていた、当時の写真。
けが人こそ出なかったものの1階部分に1メートル以上の浸水があったそうです。


まずはこの子たちが迎えてくれます^^
P3242659.JPG

餌付けタイムもあり、子供達が楽しそうに給餌をしていた。


アシカのショータイム♪
P3242583.JPG

お姉さんとのコンビネーションがバッチリ!


P3242595.JPG


P3242611.JPG
真ん中にデーンといる、ナポレオン。
全く動かず・・・置物かと思っちゃうほどww


P3242629.JPG
大きなコバンザメ2匹が乗ったカメ


P3242643.JPG
今癒しで人気の、チンアナゴ。
ワタシはあまり好きじゃないんですけど・・・(^^;;


P3242616.JPG
先ほどのアシカくん。
お姉さんと館内をトレーニング中でした。


海の子は、海の中で撮る方が撮りやすいな・・・とか思いました(^^;;


外へ出て・・・え!!
P3242660.JPG

5月10日に88年の歴史に幕を閉じるとのこと。
館内のアイドルちゃんたちは、今年7月1日開館予定の
仙台うみの杜水族館が受け入れることになったそうです。


新しい門出になるんですね。
でもここ松島で逢うことができて、良かった^^

nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 13

テリー

水族館、楽しそうですね。
by テリー (2015-03-31 02:36) 

すー

おはようございます

我が家も水族が大好きな家族です。
癒されますよね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-03-31 04:42) 

Baldhead1010

ヒラメ左に右カレイでしたっけ^^

ヒラメの刺身食べたい。
by Baldhead1010 (2015-03-31 04:42) 

Silvermac

当地の水族館は桂浜にあり、個人経営です。
by Silvermac (2015-03-31 06:55) 

mimimomo

おはようございます^^
水族館って縁がないわ~
楽しそうですね。
by mimimomo (2015-03-31 06:56) 

R8

閉館は残念ですね••
by R8 (2015-03-31 07:04) 

みぃにゃん

みんなの協力で再建できてよかったと思いきや・・・。残念ですね。

by みぃにゃん (2015-03-31 07:19) 

トックリヤシ

ああ水族館・・・、何年ご無沙汰かな~。。。
by トックリヤシ (2015-03-31 08:52) 

yakko

お早うございます。
水族館は楽しいですね。アイドルちゃんの行き先がキマッテ良かった !!
by yakko (2015-03-31 09:33) 

g_g

海の側で1mくらいの浸水はいい方なんでしょうね
松島は島が多かったので被害が比較的少ないと聞きました。
この水族館は一度しかは行ったことが無いので分かりませんが
大分中身は変わったのかな?
by g_g (2015-03-31 09:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水族館はベ世界ですから、再開できて良かったですね。
チンアナゴ、眺めてていると面白いですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-31 16:00) 

majyo

88年の最後に間に合って良かったですね。
>の子は、海の中で撮る方が撮りやすいな

なんて、良いなあ・・・このセリフ
by majyo (2015-03-31 18:41) 

としぽ

こんばんは。
もうすぐ閉館になってしまうんですね。間に合って良かったですね。
自然の中で見る方が楽しいんでしょうね。
by としぽ (2015-03-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まつしぃま〜の♪サクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。