SSブログ

松島1泊2日温泉旅行 [photo]

ちょっと間が空いてしまいました。

松島1泊温泉の旅。
最終回です。写真、多いです・・・。


松島から塩竃まで船で渡り、最終見学地域、塩竃神社へ向かいました。

P3252750.JPG
高台にある神社です。
表の参道は200段だかあるとのことで、、、タクシーしちゃいました(^^;;

とても立派な神社でした!
写真の羅列です。。。詳細は、上のリンクをお読みくださいませww

P3252745.JPG

P3252739.JPG

P3252756.JPG


境内では、春を彩る可憐なお花も!

P3252748.JPG

P3252754.JPG

P3252758.JPG

P3252767.JPG


天気は良かったのですが、風が強くとても冷たかった・・・。
この時期は、このような日が多いんだそうです。


これで、見学は終了!
仙石線に乗る前に、腹ごしらえ^^

P3252772.JPG

駅近くのこんなお店で、 こんなモノを食べました^^

P3252771.JPG


本塩釜駅から仙台へ向かいます。

P3252774.JPG


仙台駅は大きいですね〜!
外国の旅行者も多かった。

P3252780.JPG


では、帰京。

P3252782.JPG


車窓からは東北の山々が(多分・・・)
夕景がとても素晴らしかった♪

P3252821.JPG


あっという間の松島の旅。
寒かったけど、とても楽しい時間を過ごしました。
また、機会を作って出かけたいと思います♪

nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 13

majyo

塩釜まで足を延ばしたのですね。
天気が良かったなあと思ったら 風が冷たかったとのこと
やはり海ですからね。
でも、今や仙台は近い。新幹線ですぐです。車だと大分かかりましたよ。
夕景の写真が素敵です
by majyo (2015-04-10 19:27) 

トックリヤシ

元会社の工場が多賀城にあったので仙台には何回か出張で・・・。
お土産はいつも笹かまか萩の月でしたね~、achamiさんは何を・・・?^^
by トックリヤシ (2015-04-10 21:13) 

ソニックマイヅル

こんばんは。仙台も行ってみたい所です。丼も美味しそうですね。仙台と聴きますとやはり牛タンが一番に浮かんでいます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-10 23:05) 

テリー

美味しそうなマグロ丼ですね。
by テリー (2015-04-10 23:59) 

Baldhead1010

東北はじっくり時間をかけて行ってみたいです。

桃、家の畑に植えてあったのですが、木に虫が入ってどんどん枯れ、今は脇芽の小さいのがあるだけです。
昔は袋かけが大変なぐらい実をつけていたんですが。
by Baldhead1010 (2015-04-11 04:51) 

mimimomo

仙台は結構行った(乗り換えたり)記憶があります。
塩竈神社は行ってないみたい。
風が冷たかったのですね~そういう時期はちょっと苦手かな。
by mimimomo (2015-04-11 06:24) 

g_g

achamiさん
次回の計画には是非山登りとセットで是非来て下さい
東北の山も歓迎すると思いますよ。
by g_g (2015-04-11 07:50) 

としぽ

おはようございます。
大きな神社ですね。石段が二百も有るとキツいですね。
美味しい物も堪能出来て良い旅でしたね。
by としぽ (2015-04-11 11:29) 

せつこ

200段の階段ですか^^神社は高台なんですね。
マグロ丼おいしそうだなぁ~~
by せつこ (2015-04-11 14:44) 

すー

おはようございます

よい旅をされましたね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-04-12 04:13) 

silverag

昔、松島 観洋に泊まったことがあるので、
又 行きたいです
by silverag (2015-04-12 12:35) 

puripuri

塩竃神社には行かなかったような・・・  松島湾をモーターボートに乗って
案内してもらいました。 炙り焼きのマグロ丼でしょうか? 食べた~い(^-^)
by puripuri (2015-04-12 15:24) 

koboo

去年のGWに行きました。
ちょうど塩竈桜が見頃だったのを思い出しました。^ ^
まぐろ丼美味しそうです。
by koboo (2015-04-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松島〜塩竃高尾お花ハイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。