SSブログ

アンコウVS [underwater]

今日の主役

P4213030.JPG
ミノカサゴ


そして・・・
P4213042.JPG
数年ぶりに見たアンコウ


P4213054.JPG
かなり小振り^^


P4213052.JPG
オメメがとてもキレイ♪


擬態上手で・・・小振りで・・・ぺったんこだった。
少し解りづらいかもしれませんね(^^;;


アンコウを撮っていたら・・・ミノカサゴが静かに近づいて来ました!!


P4213080.JPG


アンコウが疑似餌(エスカ)をブンブン振り回し始めて
ミノカサゴはそれに釘付けなのです
ダイバーが近くにいるのもお構いなしww


P4213094.JPG


エスカに食らいつくかも!という期待を込めて
じーーーっと待っていましたが・・・


P4213104.JPG


多分、何かが違う・・・と判断したのかもしれません。
ミノカサゴは、長い時間ガン見しただけで、離れていきました。


平日の海で、ガイドとワタシだけで撮りまくりww
楽しかったぁ〜♪

nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 16

majyo

エスカに食らいつくかも!とじーーーーっと見ていた
achami さん
それを想像する私も海の中の事を あたかも海にいるように
じーーーっとみているような気がします

by majyo (2015-04-27 17:00) 

トックリヤシ

すごく興味深いシーンでしたね~、ドキドキしちゃうよ~。。。
どちらも相手を見極めたことで平和に治まったのね、ヨシヨシ・・・^^!

by トックリヤシ (2015-04-27 18:15) 

R8

これはキアンコウですかね?
ドキドキしながら読ませて頂きました!
by R8 (2015-04-27 18:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミノカサゴ姿形が好きだなぁ~!!
なんとなく好きなんです。。
アンコウは、こんな風にいるんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-27 19:47) 

yakko

こんばんは。
久しぶりのミノカサゴですね。アンコウと対決(?_?)
アンコウの目が綺麗ですね〜
by yakko (2015-04-27 19:58) 

獏

両方共 さすがです(^w^)☆
真剣勝負ですね!

by 獏 (2015-04-27 22:10) 

すー

おはようございます

この撮影も大瀬崎なのですね。
by すー (2015-04-28 04:35) 

Baldhead1010

ただ姿を見るだけではなくて、生活感のある状況が見られるのは最高ですね^^
by Baldhead1010 (2015-04-28 04:36) 

mimimomo

おはようございます^^
アンコウってあの胆が美味しいお魚? こんなぺったんこなの?
ミノカサゴって美しいですね~
餌にするつもりがったのかしら。
by mimimomo (2015-04-28 06:51) 

lovin

ミノカサゴ、ひらひらと優雅に見えますね~。

by lovin (2015-04-28 07:54) 

g_g

この模様を独り占めですか? 掴みたくなりそう・・・

by g_g (2015-04-28 08:12) 

よしころん

おもしろいね~^^
それにしてもアンコウのオメメの美しいこと。
地球みたい~♪
by よしころん (2015-04-28 09:56) 

Silvermac

アンコウはミノカサゴを餌にしますか ?
by Silvermac (2015-04-28 10:07) 

としぽ

おはようございます。
アンコウはもっと深いところかと思ってしましたが意外と浅いところに
いるのですね。世紀の決戦を期待してしまいますね。
by としぽ (2015-04-28 11:21) 

puripuri

ひ~らひら~っと優雅に泳ぐミノカサゴが好き(^-^)
アンコウの青く見えるのはなんでしょう。
by puripuri (2015-04-28 19:20) 

R8

アンコウとキアンコウは似てるんですねぇ。
by R8 (2015-04-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わり種Green ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。