SSブログ

陣馬山① [flower]

新緑の季節、陣馬山〜城山というコースで行ってきました。
なんと5年ぶり!

P5033491.JPG

前回訪れたのは、富士山初登頂を目指す時のトレーニング。
今回も、プチ・トレーニング(^^;;


お花はあまり期待していなかったんですが
可愛い子たちに逢えました *^^*


以下、出逢った順に。 
名前が違っていたら博士の皆さま、よろしくお願いしますm(__)m


P5033451.JPG
シロヤブケマン ? ボケちゃった・・・(><)



P5033455.JPG
カキドウシ



P5033459.JPG
ホウチャクソウ ?



P5033473.JPG
マルバスミレ ?



P5033475.JPG
ニリンソウ
この時期こんなに群生して咲いているとは!!!
ちょっと驚きの出逢いでした^^



P5033498.JPG
ヒトリシズカ



P5033514.JPG
なんちゃらスミレ (^^;;



P5033523.JPG
ジュウニヒトエ


  <<続きます>>

nice!(45)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 21

Baldhead1010

ヒトリシズカが何人もいる^^

スミレはなんちゃら、かんちゃらと付くのがほとんどです^^;
by Baldhead1010 (2015-05-06 13:48) 

トックリヤシ

懐かしの陣馬山だけど・・・、お馬さんの側まで行ったかな~^^;

by トックリヤシ (2015-05-06 14:12) 

koboo

二輪草が群生しているんですね〜 ^ ^
by koboo (2015-05-06 14:21) 

せつこ

色々な花の名知ってます、だんだん山ガールになってきましたね。
私はあまり知らないのよ、カキドウシやジュウニヒトエはよく見ますが、名前は知らなかったの。
覚えておかなくちゃ^^
by せつこ (2015-05-06 14:35) 

獏

天邪鬼なので箱根に行ってみようかと(汗)

by 獏 (2015-05-06 14:54) 

mimimomo

こんにちは^^
いろいろお花に出会えましたね。
城山はどこから下られましたか? わたくしは
今月末か来月初め、陣馬山~高尾山を歩こうかと思っています。
by mimimomo (2015-05-06 15:25) 

セイミー

一枚目は好きなヤマエンゴサクに似ていますね
最近はジロボウ・・ばかりで
陣馬から高尾まで5時間半ほど 私もよく歩きました 
by セイミー (2015-05-06 16:34) 

あやこ

白馬がいるのですね^^
by あやこ (2015-05-06 18:53) 

(。・_・。)2k

お〜 馬だぁ〜
懐かしい〜

by (。・_・。)2k (2015-05-06 19:02) 

g_g

ホウチャクソウことしはまだ見てません(-.-)
スミレ役に立たなくて・・・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
by g_g (2015-05-06 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

陣馬山の白い馬を見に行きたいです。。
でも、登る元気はもう無いなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-06 21:03) 

Jetstream

いろんな花に出会えましたね。 陣馬のあたりはまだ静かでいいですね。
花の名前は苦手です。 (笑)

by Jetstream (2015-05-06 21:24) 

ゆるり

山ガール、始まりましたね~
今年も沢山のかわいい花達に出逢えますように。
by ゆるり (2015-05-06 22:14) 

majyo

去年高尾から陣馬まで行きましたが 例のごとく
ひたすら歩くで、こんなに咲いているのわかりませーん。
なんちゃらスミレ 面白い(*^。^*)
二輪草しかわかりませんでした。トホホ
by majyo (2015-05-07 09:17) 

yakko

お早うございます。
山の花の名前に詳しくなりましたね。和みます(^_^)
by yakko (2015-05-07 09:26) 

Silvermac

二月に牧野植物園に行った時、ニリンソウがありましたが、日がさしていない時間で開いていませんでした。
by Silvermac (2015-05-07 10:45) 

としぽ

こんばんは。
ニリンソウが見事に群生していますね。
富士山が楽しみですね。
by としぽ (2015-05-07 22:39) 

すー

おはようございます

こんなかわいい子達に会えるのですね。いいな(^_^)ニコニコ
by すー (2015-05-08 04:29) 

よしころん

スミレはいつもムムム・・・^^;
このあたりの山はほぼ未踏です ^^;
by よしころん (2015-05-09 08:00) 

テリー

昨年の4月に陣馬山から城山経由、高尾山を歩きました。
今年は、影信山から高尾山でした。プチトレには、いいですね。
by テリー (2015-05-09 19:18) 

silverag

今度は山ですか、平地は嫌いですか?
ホウチャクソウって言うんですね
昨日見て名前が??でした  グッドタイミング^^
by silverag (2015-05-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レギュラー陣陣馬山② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。