SSブログ

イロウミウシ [ウミウシ]

久し振りの雨で、それはそれでよかったのですが・・・
一番酷いときに帰宅(^^;;
ビショビショでした!!
皆さんは、大丈夫でしたか?



P4223321.JPG
キャラメルウミウシ
なんとも、おいしそうな名前です^^

南の海で出逢う子はもう少し大きいのですが
この海で出逢う子はいつもチッコイ
なのでとても嬉しい♪


P4223398.JPG
ジボガウミウシ
なんでこんな名前なのかと思う子です

キラキラした体がとてもキレイなんですよ♪
お気に入り♡


どちらも属まで同じのウミウシです

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

Baldhead1010

雨が強かったので畑のトウモロコシがひっくり返っていました(/_;)
by Baldhead1010 (2015-05-13 04:28) 

g_g

海の中って意外とカラフルなんですね、今回のウミウシの名前は
美味しそうで食べてみたくなります(^^)
by g_g (2015-05-13 08:32) 

majyo

雨は気がつかなかった(-_-;)
午後から畑へ行き 確認してます。
ウミウシちゃん カラフルで可愛いですね
by majyo (2015-05-13 09:46) 

nomu

雨、けっこう降りましたね
これからの季節、思いやられます
昨日の夕方は気持ちよい晴れ方で、ぜったい写真撮りたい感じだったけど
仕事帰りでままならず・・・
by nomu (2015-05-13 10:00) 

トックリヤシ

イロイロなイロのイロウミウシ・・・楽しいね。。。^^;

by トックリヤシ (2015-05-13 12:46) 

lovin

どちらもきれいな色とかわいい形。
雨は、、一番ひどいときは免れましたが風も強くて傘がさせず、
びしょびしょ~~。。
by lovin (2015-05-13 16:30) 

yakko

一日中 家でジッとしていました。
オシャレなウミウシですね ! どちらも好きです(^_^)
by yakko (2015-05-13 18:26) 

としぽ

こんばんは。
台風に備えて家にこもっていました。
大きな被害が出なくて良かったですね。

by としぽ (2015-05-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陣馬山②チビ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。