SSブログ

台風が去り [山ガール]

山小屋滞在2日目
何もすることがないんですよね〜(^^;;
食っちゃ寝、みたいな・・・

P9090063.JPG
でも、人は意外に寝られるものだと思いましたよ(笑)
山荘のお部屋内  お布団敷きっぱなし(^^;;


そして・・・14時頃ですかねぇ〜雨が止んだ!
つまり台風が通り抜けたようなんです!
ほら!青空が!
P9090065.JPG


停滞をしていた人たちが、一斉に外へ!(小屋のHPより拝借)
2015 0909 m 003.JPG



まだ風は強いものの、雨が上がりました^^
P9090081.JPG
あ〜〜〜山に来ているんだ〜と思えた瞬間です



カメラを持って、小屋近くを散策♪
P9090070.JPG


P9090071.JPG


P9090077.JPG


P9090091.JPG
こんなにお花畑が広がっていたんだなぁ〜と。


雲の流れが速く、青空が見えたかと思うとまた雲が、の繰り返し。
それでも、青空が覗くと歓声があがります^^
P9090095.JPG


夕食後のミーティングで、翌日は予定だった爺ガ岳を登りましょう!と提案がありました^^
だって、下山前に、一箇所はピーク踏んでおかないとねww


昼間、あんなに寝てしまったのできっと眠れないだろうと不安がよぎりましたが・・・
消灯の20時15分になると・・・!
あっという間に夢の中へ誘われていたワタシでした♪

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

よしころん

食堂横に菊池先生の写真集が何冊あったけど、見たかな~^^
黒部五郎で停滞したときは朝から晩までず~~~~~っと雨だったよ^^;
by よしころん (2015-09-14 21:31) 

テリー

爺が岳に登れるんですね。
よかったですね。
by テリー (2015-09-14 22:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山小屋だと何もすることがないですからね。
台風が去って、何事もなかったから、”良し” ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-14 23:08) 

Baldhead1010

よく寝られる・・・お若い証拠です^^

雨後の晴天は格別ですね。
by Baldhead1010 (2015-09-15 04:30) 

mimimomo

おはようございます^^
↑わたくしもそう思いました。とても眠れない・・・普通にベッドの上だって(__;
by mimimomo (2015-09-15 06:26) 

トックリヤシ

青空が見えると胸の中の雲も吹っ飛んじゃうんでしょうね~^^
by トックリヤシ (2015-09-15 13:05) 

せつこ

足止めでしたか…私はたぶん寝付けないと思います。
by せつこ (2015-09-15 15:30) 

いろは

こんにちは^^
やはり晴れ女でしたね〜♪
雨上がりのお花は、特別綺麗でしたでしょう〜(^^)
by いろは (2015-09-15 16:59) 

g_g

いつでも寝られるって若いんですね~~~
晴れてうれしさは、半端じゃない位嬉しかったでしょうね。
by g_g (2015-09-15 20:30) 

Jetstream

小屋の外に出られたらスッキリされたでしょう。
扇沢までは夜行バスもあるんで、次回天気の時期を狙って来られたらどうですか。 柏原新道は十分往来もあるんで比較的安心して登れると思います。
翌日爺ヶ岳は晴れた?様ですね。 あの山頂の眺めは一級と思います。
by Jetstream (2015-09-15 20:33) 

すー

おはようございます

良かったですね。
珍しい経験かも・・・?
by すー (2015-09-16 04:40) 

としぽ

おはようございます。
待った甲斐がありましたね。寝られるのは若い証拠ですよ。
by としぽ (2015-09-16 10:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい眺めですね!アルプスの少女ハイジを思い出しました。空気も澄んでいるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-16 11:10) 

nomu

中2の夏、父の職場の登山グループに参加して行った槍ケ岳
肩の小屋で一泊し、翌朝は雨・・
下山途中でかなりの荒天になり、小川が濁流になって渡れない・・
予定外で山小屋一泊したことを懐かしく思い出しました
山小屋は、どんなに混んでいても、宿泊客を断らない・・ということを知りました
by nomu (2015-09-16 19:40) 

OJJ

ま、山小屋もこの広さで有れば沈没しても良いのでは?
花もキレイ、青空もキレイ~
by OJJ (2015-09-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風18号で山の上だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。