SSブログ

山の上だ! [山ガール]

下山する3日目の朝
部屋の北側にどーーんと見えたモノは!!!!!


P9100113.JPG
きゃ〜〜〜♡
か・し・ま・や・り♡



こんなに間近にあったんだね♡



そして、外へ!
image8.JPG
(iPhone撮影)
爺ガ岳の上に、金星とお月様〜♡
もうこれだけでキャーキャー☆



さて、朝食後、空身でスタート!


P9100127.JPG
小屋からもこんな風景が見えていたはずだったんですねぇ〜



左手には!
P9100131.JPG
鹿島槍ちゃん  おはよう〜♪


1時間ほどで山頂へ
P9100140.JPG
爺ガ岳(標高:2670m)
この標識の後には、どど〜〜んと鹿島槍があるはずだったんですけど・・・
また、隠れちゃいました(><)


でも、これで満足です。
お山にひとつ登れたんだから^^


プチブロッケンも!(文末に記述しました)
P9100148.JPG
わかるかなぁ・・・


P9100151.JPG
雲が大地に沿って、左から右へ滝のように流れていきます。(滝雲)
遠くの山が見え隠れ



P9100154.JPG
たしか、剣が見えていたような・・・(^^;;



P9100158.JPG
左が針ノ木岳だったかなぁ・・・



往復1時間40分ほどで山荘へ戻ってきました。



P9100162.JPG


あ、雷鳥は・・・またお預け(悲)


さて、名残惜しいけど、下山です。



*ブロッケン現象*
 太陽などの光が背後からさしこみ、影の側にある雲粒や霧粒によって光が散乱され、  見る人の影の周りに、虹と似た光の輪となって現れる大気光学現象。(wikiより)



nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 17

獏

お祝いコメントありがとうございました^^)☆

by 獏 (2015-09-16 21:40) 

Baldhead1010

いやぁ、晴れて良かった良かった^^

雨上がりはほんとにきれいな色ですね。
by Baldhead1010 (2015-09-17 04:08) 

せつこ

おはようございます^^
空気の澄んだ風景の色綺麗ですよ♪
山に写った人の影も良いね@@
by せつこ (2015-09-17 05:38) 

mimimomo

おはようございます^^
台風一過とまでは行かなかったようですが、上等ですね!^^
こう言う日は空気も美味しいでしょ。
by mimimomo (2015-09-17 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に素晴らしい光景ですね!山で一泊して早朝の世界を楽しんでみたいです。空気も美味しくてリフレッシュも出来ますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-17 08:36) 

g_g

晴れ上がった時の空色と景色がガスがあっても抜群ですね。
by g_g (2015-09-17 09:14) 

majyo

ブロッケン現象を見たなんて、最高ですね!
下山とはいえ、すごく良い天気で良かったです
写真は切れますが、実際は大パノラマでしたね
by majyo (2015-09-17 09:14) 

よしころん

鹿島槍、私たちは2日目の朝、外トイレの手洗い場からはじめて見えた(笑)
お互いお天気と体調を整えてまた臨みましょう~^^v
by よしころん (2015-09-17 12:17) 

トックリヤシ

お山の雰囲気、充分感じさせてもらいましたよ^^

by トックリヤシ (2015-09-17 13:17) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜素晴らしいですね〜♪
清々しい空気が伝わってきます!
月と金星が同じ位置というのも一日だけですからね〜♪
by いろは (2015-09-17 15:07) 

テリー

台風の後、晴れて、爺が岳に登れてよかったですね。
by テリー (2015-09-17 16:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雲が山肌に沿って流れていくのは、幻想的ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-17 20:24) 

OJJ

プチブロッケン・・次回は本物に会えるかも・・(私も常念でプチに)
よ~~~し、来年こそ鹿島槍へ!
by OJJ (2015-09-17 21:06) 

soujirou-3

山小屋の灯りが暖かそうで素適です
by soujirou-3 (2015-09-18 07:42) 

Jetstream

爺ヶ岳からみる鹿島槍~剣立山~裏銀座~槍穂、ピッカピカだったら素晴らしいですね。 でも、部分的に楽しめて良かったですね。 
いつの日か再チャレンジしてください。
by Jetstream (2015-09-18 20:22) 

としぽ

雨の中を登ったご褒美のようですね。
良かったですね。
by としぽ (2015-09-19 11:55) 

R8

登った人にしか体験できない素晴らしい景色ですね♪
by R8 (2015-09-19 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風が去り柏原新道のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。