SSブログ

涸沢カール [山ガール]

2年前に、1枚の写真を見てからこの目で見たい!と思っていました。
先日、実現しました♪

PA050101.JPG


PA050107.JPG
「うわ〜〜!!!」しか言葉が出ない


PA050156.JPG
ナナカマドの赤が鮮やか


PA050149.JPG


振り返ると!
PA050108.JPG
北アルプスの大天井の稜線のようですが・・・(確信なし(^^;;))


そして一番見たかった風景♪
涸沢ヒュッテにあった図を拝借(^^;;
写真と照らし合わせて、ご覧下さい。

PA050153.JPG


PA050138.JPG

今年はお山の秋が早いようです。
上の部分の紅葉には間に合わなかったけど、小屋付近は真っ最中♪


遠くから見ていた穂高連峰が、目の前に!
いつまでも眺めていたい光景でした☆

nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 19

Baldhead1010

おお!すばらしい眺めですね!!

お山の秋は早い!
by Baldhead1010 (2015-10-08 04:48) 

mimimomo

おはようございます^^
涸沢の人ではいかがでしたか? 9月下旬の山行の時はまだ涸沢近辺は紅葉していないと言うニュースでしたが・・・
結構赤くなっていますね。
by mimimomo (2015-10-08 06:20) 

獏

素晴らしい!!!!!
TVの画面で見ても美しいのだから
実際には物凄いのでしょうねー☆(^m^)

by 獏 (2015-10-08 07:07) 

Jetstream

やはり涸沢の紅葉は素晴らしいですね。私も数年前この頃の週末に行きましたが激混みで涸沢小屋は定員の3倍近く!
by Jetstream (2015-10-08 07:49) 

OJJ

今年も涸沢の紅葉は素晴らしいようですね・・数年前、10月の3連休どんぴしゃの時期に行きましたが、その時のキレイどころの写真がサンケイ山旅パンフの表紙になって大笑い。jetさんも書かれていますが涸沢小屋で4畳足らずの小部屋に大の男が7人!畳が1.7m弱なので足は曲げても壁に当たって・・
by OJJ (2015-10-08 10:39) 

トックリヤシ

若い頃、ここから奥穂へ登ったんだ~って、
ほとんど記憶にないけど感慨深く眺めさせてもらいました^^;
by トックリヤシ (2015-10-08 11:31) 

nomu

素晴らしいですね~
生で観てみたいなぁ
by nomu (2015-10-08 12:38) 

(。・_・。)2k

本当 うわ〜だねぇ
スゲ〜

by (。・_・。)2k (2015-10-08 13:10) 

としぽ

こんにちは。
山はもう紅葉しているのですね。早いですね。
今年も紅葉が楽しみですね。
by としぽ (2015-10-08 15:29) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい〜〜ですね〜♪
先日、TVで放映していましたが、まだこのように色づいていませんでした。楽しみにしていました!時期もぴったり合いましたね^^

by いろは (2015-10-08 15:54) 

majyo

涸沢ヒュッテ行きたいですね。
途中までは行っているのですが・・
最近スケールの大きな景色見させていただき
あと、10年若かったらと(-_-;)
by majyo (2015-10-08 16:26) 

よしころん

ん~~~ やはり素晴らしいですね~~~ヽ(^o^)丿
人が怖くて行くことが出来ていません ^^;
by よしころん (2015-10-08 18:57) 

セイミー

涸沢の紅葉を見たくて・・結局行けず写真で楽しませてもらっています
今はツァ~登山で山ガールの百名山登頂もできそうですね
by セイミー (2015-10-08 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

涸沢カールは行ったこと無いですが、
向かい側の蝶が岳に登って唐沢カールを眺めていましたよ。
唐沢カールが綺麗に見えました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-08 20:35) 

CARRERA

今年も行けなかった~
ココ2~3年は紅葉のピークが9月末になっちゃってますね。。
温暖化とは逆なんだけどな~
おでん食べたのかな?

by CARRERA (2015-10-09 16:06) 

すー

おはようございます

これまた、見事でですね。こえは山ガールを止められませんね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-10-10 04:41) 

koboo

涸沢の紅葉を見てみたいと思っていますが実現していません。。。

by koboo (2015-10-10 15:46) 

silverag

すばらしい・・・山は良いですね^^
今年は下界も秋が早そうで、寒いです
by silverag (2015-10-10 16:45) 

せつこ

紅葉が綺麗です♬
最近高い山へは行ってません、だんだん遠のくのでしょうね。
楽なところで紅葉を楽しみます。
by せつこ (2015-10-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。