SSブログ

コレが見たかった! [山ガール]

涸沢カールへは、2泊3日の山行。
中日に涸沢へ行き、涸沢小屋に宿泊。

IMG_1362.JPG

涸沢には、小屋が2つ。もうひとつは涸沢ヒュッテ。テント泊も可能です。
テン場も広い!
到着後は近くを散策したり、写真撮りまくったりして、まったり〜。


PA050124.JPG
少し寒かったけど、テラス前は絶景です^^ と、案内役が(笑)


前記事に Jetstreamさんや OJJさんがコメントされていたように、小屋は激混み!!!!!
ツアーなので大部屋の二段ベッドみたいな場所に押し込まれ・・・
仰向けで寝ると、隣の人の肩に思いっきり当たる。
というか、ムリ!!横向きにでしか眠れない状態(@@;;

昔、富士山の山小屋では、頭と足を互い違いにして寝たと聞きましたが・・・
強要はされないけど、自主的にそう寝る方もいらっしゃいました(><)

しかも、暑くて暑くて(^^;; 熱中症になるかと思うくらい。
水を飲んでもあっという間に蒸発してしまいそうでした。

眠れないし・・・暑いし・・・で、外へ涼みに(帰ってきたら場所がより狭くなってました・・・笑)

星がすっごく綺麗でした! 何が何だかわからないくらい。
天の川も見えたし。月も出ていたし。
言葉が出ません☆☆☆

ずっと見ていたい気分でしたが、さすがに2300mの高地。寒いです。。。


結局・・・ほとんど眠れないまま起床。朝食。出発・・・でした。

PA060164.JPG
<朝、5時半くらい>


と、文が長くなりましたm(__)m


今回、もうひとつ楽しみが!


これ〜〜〜!!

PA060168.JPG
モルゲンロートです\(^o^)/ ※朝日により山肌や雲に当たり赤く染まることです。


朝日が穂高連峰を真っ赤に染めながら、登っていきます。
またまた言葉を失います。


PA060183.JPG


PA060200.JPG
ちょうど光が当たっている部分(奥に見える)にあるのが涸沢小屋。
手前が涸沢ヒュッテ、その間には色とりどりのテント。


ヒュッテのテラスにも、もの凄い人が!(見えるかなぁ〜)
PA060198.JPG
人気のエリアです^^


まぁ〜ほとんど眠れなかったけど(笑)
たくさんの星を堪能し、ステキなモルゲンロートに出逢い。
この時期ならではの自然を、思いっきり味わいました^^


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

CARRERA

パノラマコースに進んで日の出撮影するとはなかなか通ですね!
私の涸沢日の出撮影定位置は⇩ココです。
http://digital-nature-photo.com/photo%20gallery/2013/diary/karasawa/img_2708.jpg
by CARRERA (2015-10-10 21:30) 

トックリヤシ

最高のモルゲンロートでしたね!
こんな景色見るとまた山へ行きたくなっちゃったよ~!
by トックリヤシ (2015-10-10 21:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蝶が岳の山小屋に泊まった時、
暑くて少し窓を開けて寝ました。
夜中涼しくなって窓を閉めようとしたんですが、
凍ったのか?閉まらなくなったのを覚えています。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-10 22:49) 

Baldhead1010

お天気が味方してくれて最高でしたね^^
by Baldhead1010 (2015-10-11 04:46) 

mimimomo

おはようございます^^
お天気が良いのが何よりですよね。素敵な光景が見られてよかったですね。
by mimimomo (2015-10-11 06:10) 

よしころん

ん~~ なんて素晴らしい景色~~♪
お天気に恵まれてなによりでしたね☀
それにしても寝床はし烈なスペース争いが・・・(><)

by よしころん (2015-10-11 07:47) 

silverag

何がなんだか分からない星空って、
何十年か前に見ただけです
天体写真もいかがですか
by silverag (2015-10-11 11:05) 

R8

素晴らしい絶景ですね!
by R8 (2015-10-11 13:30) 

いろは

こんにちは^^
涸沢のテラス、憧れなのですよね〜(^^)
本当に夢の様な景色!
モルゲンロートも素晴らしいですね。お写真が凄いです!!
この紅葉と山が、人気があるのが頷けます♪
by いろは (2015-10-11 16:34) 

majyo

良いですね~ 憧れです。小説の世界でしたか知りません
2枚目のテラスはここで時間過ごしたら最高!
モルゲンロートとは、聞いた事はありましたが
こんな風になるのですか!
はあ、ため息。うらやましくて
by majyo (2015-10-11 18:51) 

すー

おはようございます

これなら、この景色なら言葉を失います(^_^)ニコニコ
by すー (2015-10-12 04:31) 

koboo

きれいですね〜
小屋が激混みじゃなければ行きたいんですけどね。。。
by koboo (2015-10-12 14:35) 

Jetstream

山岳紅葉ではここが一番の人気でしょう。 山小屋が激混みでも行って見たいという誘惑に駆られます。 夜中に外に出たら、もう戻る場所はありません、ましてや2段の上だったら・・ (笑)
by Jetstream (2015-10-12 21:39) 

シンゲル

最後の1枚がいろんな意味でインパクト大!
「何がなんだか分からない星空」なんて見てみたいものです~
by シンゲル (2015-10-14 00:12) 

テリー

天気はよく、すばらしい紅葉でしたね。
涸沢では、どちらの小屋も1畳2名以上でしょうね。寝返りをうてないというのは、つらいですが、すばらしい紅葉を見ることができて、幸せだったでしょうね。

by テリー (2015-10-14 10:52) 

OJJ

このモルゲンロートは色合いがとても見事ですね~テント泊で3日ほど待ち構えてる人が少なくないとか・・。
by OJJ (2015-10-16 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涸沢カール涸沢カールの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。