SSブログ

日帰り紅葉ハイク [山ガール]

先週、紅葉がピークと思われるお山へ行ってきました。

秩父多摩甲斐国立公園を代表する山のひとつである大菩薩嶺(2,057m)

PA150119.JPG


赤い矢印(見えるかなぁ・・・)のコース。
 小屋平(1,700m)…石丸峠(1,957m)…大菩薩峠(1,897m)
  …大菩薩嶺(2,057m)…唐松尾根…上日川峠(1,580m)


写真を羅列します。
ツアーだと、歩き撮りになってしまうので・・・
ま、そんな写真です(^^;;


PA150023.JPG
大菩薩峠(1,897m) ココはピークではありません。
秋空と眺望を楽しみながら、ランチ♪


PA150046.JPG


PA150049.JPG
南アルプスの名峰たちが勢揃い!!!
先月行った、甲斐駒ヶ岳も見えています。「こんにちは〜〜^^」
北岳、間ノ岳、鳳凰三山も!


この稜線からは、富士山や南アルプスなどの山並みが一望!!とのことでしたが・・・
残念ながら、富士山方面は厚い雲に覆われていました・・・。


PA150071.JPG


そしてピークです♪
PA150069.JPG
大菩薩嶺(2,057m)
全く眺望がなく、順番に写真を撮って下山です。


PA150085.JPG


PA150087.JPG


PA150089.JPG


PA150101.JPG
カラマツが素晴らしかったぁ〜!


PA150126.JPG
福ちゃん荘
ここで、百名山バッジを購入^^


そして、ゴール。
写真.JPG
ロッジ長兵衛


この夏、ロングを頑張ったので、
休憩入れて4時間半の歩きは、物足りない・・・なんてねぇ〜(^^;;
ちょっと、偉そうに言っちゃいましたww

nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 19

CARRERA

☆☆うみ・やまのAIBO☆☆に改名が必要なほど山に登ってますね~^^
by CARRERA (2015-10-24 17:02) 

g_g

4時間半で物足りないとはすっかり山ガールに・・・


by g_g (2015-10-24 17:16) 

mimimomo

こんにちは^^
あら、ここも百名山でしたか・・・気づかなかったわ。
ほんと、すっかり山ガール。
by mimimomo (2015-10-24 17:56) 

トックリヤシ

あら、大菩薩峠と体菩薩嶺って別だったんだ~。。。


by トックリヤシ (2015-10-24 17:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山の紅葉が始まって綺麗ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-24 18:18) 

majyo

ここは行っていないのですが視野には入っているのです
主に近くを車で通りぬけています
山らしいところですね

by majyo (2015-10-24 19:34) 

ゆるり

4.5時間、私にはちょうどいいレベルです。
雪が来る前にもう少しあちこち歩けそうですね。
by ゆるり (2015-10-24 20:26) 

Baldhead1010

今朝、畑を10m足らず鍬で耕したら、疲れ切りました^^;

右膝も痛いし・・・お山へ登るのはもう無理みたいです(/_;)
by Baldhead1010 (2015-10-24 20:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは。良い感じで色づいてきていますね!明日は私もお休みを頂きますのでチャンスがあれば秋を撮影したいと思います。南アルプスの光景、半端無しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-24 21:28) 

OJJ

大菩薩峠と言う名前は存じていますが、アップダウンの少ない4時間半は山としては微妙ですね・・上高地から横尾までで一度ペースを上げてメンバーのレベルを確認し、本谷橋までの1時間で再度確認する・・と穂高のガイドは言ってましたね・・これも約4時間か・・足らんね!
by OJJ (2015-10-24 21:30) 

よしころん

冬になるとかなり下から車は通行止めになるので、往復プラス3時間くらいになります。
ちょうどよい負荷になるかも^^v
厳冬期の大菩薩峠付近は-10~-15℃くらい、風には注意です。
by よしころん (2015-10-24 22:04) 

silverag

2,000mって・・・、
平地を歩くよりきついのでしょう
私なら酸欠で30分でギブアップ
by silverag (2015-10-25 00:43) 

lovin

紅葉。。。
なんだかまだ沖縄をひきずってるので、、
気持ちが追いつけない!(笑)

by lovin (2015-10-25 10:39) 

ピックアップ

紅葉が進んでいて山だからでしょうか、晩秋をイメージ
してしまいました。さっぽろは雪が降ったり止んだり根雪には
まだなりませんね。

by ピックアップ (2015-10-25 12:14) 

いろは

こんにちは^^
何と美しい青空!秋の澄み切った空気を感じます♪
大菩薩峠は厳しいと聞いていましたが、物足りない?(^^;
本格的な山ガールになられたのですね〜(^^)
ススキが写っているお写真が好きです!
by いろは (2015-10-25 14:36) 

すー

おはようございます

またまた、お山でしたか(^_^)ニコニコ
by すー (2015-10-26 04:36) 

テリー

4時間半、物足りない、いいですね。すっかり、山ガールですね。
富士山も、見えるはずですが、見えなかったのかな。このコースは、
紅葉探勝コースとしては、少し、物足りないかも。
24日に、瑞牆山に行きましたが、紅葉綺麗でしたよ。富士山も見えました。

by テリー (2015-10-26 07:50) 

せつこ

山ガールでしたか~~楽しそうですね(^0^)
気温が違うから装備は万全にしてね。
by せつこ (2015-10-26 14:31) 

セイミー

大菩薩は一度は登ってみたい山ですね
紅葉の峠の峰を歩くのは気持ちがいいでしょう 私はかつて下から歩いて登り頂上の稜線にある介山荘に一泊し奥多摩に下山しました
by セイミー (2015-10-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆらゆらモデルはぜ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。