SSブログ

紅葉ハイキング [photo]

紅葉を求めて・・・
先週、日本3大岩壁の一つの一ノ倉沢へ行ってきました。
あ、岩は登ってないですよ^^

PA224813.JPG
ココが一の倉沢の壁です。(ワイドが欲しい)
紅葉が真っ盛りとの情報で、人もそれなりにいましたね〜。


谷川岳ロープーウェイの乗り場から徒歩で1時間ほど。
スニーカーでも行けちゃう、トコロです。

しかし、見てお解りのように天気がイマイチ、途中雨がパラパラ、そして寒い・・・。
ま、この日にしか行けなかったので、仕方がない。


残念だったけど、それなりに楽しめた紅葉をご覧下さい^^

PA224766.JPG


PA224769.JPG


PA224830.JPG


PA224831.JPG


PA224855.JPG


やはりロープーウェイがあるので、乗らないとね^^
PA224864.JPG


乗り場から10分ほど上がると、天神平に到着します。
このロープーウェイ、意外に早い!!
グングン高度を上げていきます。


次は、リフトで天神峠へ。
そこには、谷川岳がどか〜〜〜んと!!!

PA224882.JPG
あ〜〜頂上が見えない(><)


少し待っていましたが、雲は取れず
「また来るね〜!」と挨拶して帰って来ました。


初めて谷川岳に行ったのは去年、天神平からのピストンでした。
次回訪れるときには・・・

PA224759.JPG
ここから頑張って登ろうかと・・・(^^;;
頑張れるか?ワタシ!?


***********余談**********

ハロウィンで異様に世の中が盛り上がっていた31日、
ひだまり工房@初台へ行って来ました^^

エナガ.JPG
エナガちゃん♪
こんな子をお迎えしました♪


そして、こんなステキな方ともお会いしました^^

たくさんオシャベリさせていただいて、楽しかったぁ〜☆☆☆


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 19

Baldhead1010

あ~!びっくりした。
今度はRock girlになったのかとおもった^^

谷川岳、雲がかかるとなんだか陰険ですね。
by Baldhead1010 (2015-11-01 04:38) 

koboo

天気は残念でしたが、素敵な紅葉ですね〜 ^ ^
by koboo (2015-11-01 05:54) 

よしころん

お会い出来て嬉しかったです~ヽ(^o^)丿
西黒尾根、来年は登りましょ~~!
by よしころん (2015-11-01 07:19) 

g_g

天気がイマイチでしたがいい紅葉狩りが出来たようですね。
by g_g (2015-11-01 08:01) 

トックリヤシ

やはり高山の紅葉は素晴らしいな~。
もう二度と見る機会はないだろうけど・・・vv
by トックリヤシ (2015-11-01 09:34) 

テリー

1枚目の一ノ倉沢、絶景ポイントですね。
私も毎年のように、撮影に行っています。
午前中が、順光ですが、やや、逆光気味の光線状態でもなのも、また、面白い写真が撮影できます。

by テリー (2015-11-01 10:42) 

みぃにゃん

曇り空みたいですがとても紅葉進んでいますね。とてもキレイです。
by みぃにゃん (2015-11-01 13:26) 

OJJ

中々良い紅葉ですね~  何年か前、天神平から天神峠のリフトが強風と降雪のため動かずロケ中断中の徳光さんと草野さんと記念写真を撮ったことを思い出しました~
by OJJ (2015-11-01 15:06) 

mimimomo

こんにちは
良い色づきに泣てますね。これでお天気が良かったらもっと映えていたでしょうけれどね。こればかりは仕方ないものね。
今日は高尾山から景信山まで歩きました。
城山の紅葉だけが綺麗だったけれど、あとはダメ。
嬉しいことにセンブリをやっと見つけました(^-^*
by mimimomo (2015-11-01 15:48) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい紅葉ですね〜♪
谷川岳はどこか違いますね。
私も歩いて見たかったです!もう無理でしょうけれど(^^;
by いろは (2015-11-01 16:13) 

CARRERA

あれ、よしころんさん家と合流ですか!
来年に西黒尾根登る時は呼んで下さいね~是非
by CARRERA (2015-11-01 18:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紅葉が綺麗ですね。
あと1週間もしたら終わりかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-01 18:32) 

Jetstream

一ノ倉沢、紅葉が見頃でしたね。 !(^^)!
のんびり散策もいいです。 西黒尾根ルート、私もまだです。
by Jetstream (2015-11-01 21:07) 

majyo

谷川岳、2.3年前に行くチャンスがあったのですが
急な用事でキャンセルしました。
惜しかった! 紅葉は素敵です。まだ見ていない
by majyo (2015-11-01 21:11) 

ゆるり

ステキな方とさぞかし話がはずんだことでしょうね~
目に見えるようです。(姿形は想像ですが)
西黒尾根、手強そうですが来シーズンは、是非頑張ってくださ~い!
by ゆるり (2015-11-01 22:19) 

すー

こんにちは

綺麗ですね。うらやましいです!
by すー (2015-11-02 14:21) 

としぽ

こんばんは。
山はすっかり紅葉していますね。
紅葉が気になってきました。
by としぽ (2015-11-02 16:25) 

せつこ

ここは夏山で行ったところで…秋の紅葉も綺麗ですね。
by せつこ (2015-11-03 18:24) 

山さん

いつか谷川岳に行ってみたいですー(+o+)
綺麗ですね^^羨ましい!!
by 山さん (2015-11-05 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅場のお楽しみお花とモグラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。