SSブログ

かくれんぼ [underwater]

冬らしくなってきたかも。


分かりづらくてすみません!!
エビちゃんが<かくれんぼ>しています。


PC065069.JPG
アカスジエビ
3匹ほど隠れています。
真ん中より下に位置する子は、卵を持っているような・・・



PC065078.JPG
同じくアカスジエビがど真ん中に(^^;;
下を向いています。



PC075161.JPG
カゲロウカクレエビ
名前に「隠れ」があるから、隠れながら生きているんでしょうね。


海の子たちは、こうやって身を守りながら命を繋いでいきます。


皆さんに見ていただくには
もう少し分かりやすい撮り方を研究しなければ・・・。


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

すー

おはようございます

寒さが堪えます!
エビたちかくれんぼうの名人ですね。
by すー (2015-12-18 04:34) 

Baldhead1010

暗くなって家の横の小水路の水たまりで、懐中電灯照らしたら、たくさんの小エビのお目々がきらきら光ってきれいですよ^^
by Baldhead1010 (2015-12-18 04:50) 

mimimomo

おはようございます^^
二番目と三番目は見つけられましたが一番上は一つだけ・・・
by mimimomo (2015-12-18 06:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは中々見つからないと思います。本当に見事に同化して隠れているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-18 10:49) 

テリー

3匹、見つけましたよ。
エビちゃんかわいいですね。
by テリー (2015-12-18 11:33) 

yakko

こんにちは。
エビちゃんは透明なんですね。一枚目が難しかった !
by yakko (2015-12-18 12:15) 

トックリヤシ

最近エビ苦手・・・、見えないんだもん^^;

by トックリヤシ (2015-12-18 13:25) 

mimimomo

再び~
一番上、二つは分かったわ^^ あと一つは・・・(-。-
by mimimomo (2015-12-18 14:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

隠れ身の術ですね。
お前ら・・・忍者か...(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-18 17:23) 

majyo

見えたよ!老眼鏡かけて、画面まで近づいて
透明ですね。
海にはいっぱい生き物がいる。そっと見守りたいですね
by majyo (2015-12-18 17:39) 

Jetstream

よくわかりますよ!
海の中なのに、綺麗に撮れているんでいつも感心しながら拝見してます。
by Jetstream (2015-12-18 21:36) 

としぽ

こんばんは。
見事に擬態しているので分かりにくいですね。
by としぽ (2015-12-18 22:00) 

silverag

いやあ、言われても分からない
一生隠れて過すなんて、気の毒だ
by silverag (2015-12-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SMILE踏ん張る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。