SSブログ

えびちゃん [underwater]

海でカメラを持ったのは、見たモノを、ガイドに説明できないから(^^;;

未だに説明できませんけど・・・。


P1065717.JPG
クリアークリーナーシュリンプ
「まいど〜!」ってポーズ
サカナの汚れをクリーニングしてくれるエビちゃん
只今、客待ち中♪


P1075779.JPG
アカホシカクレエビ
たくさんの卵を持ってますねぇ〜。
目の上の方の乳白色なのが卵。
このエビちゃん、卵がないとスケスケですから^^


P1065655.JPG
ウズラカクレモエビ
プニプニしてそうなユビノウトサカ(サンゴ)に、溶け込んでます。
真ん中でカメレオンみたいなのがエビちゃんです。
このサンゴが大好物なウミウシもいます。

nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

ソニックマイヅル

こんにちは。エビちゃんの世界は神秘的ですね。卵が無いと透明なんですね。最後のエビちゃんも同化していて身を守っているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-04 17:45) 

トックリヤシ

そういえば、マイポイントのエビ類も消えてしまったな~。
そろそろ小さいのが現れる頃、期待しよう・・・
エビも枯れ岩の賑わい・・・ってね!^^;
by トックリヤシ (2016-02-04 18:05) 

mimimomo

こんばんは^^
クリーニングする海老なんていいですね~ わたくしをクリーニングしてくれる物はないかしら~外側でなく中身^^
by mimimomo (2016-02-04 18:50) 

majyo

きれいを通り過ぎて、神秘的です
透明なんて、信じられない。
隠れちゃっているエビさん? この茶色のかな
by majyo (2016-02-04 19:03) 

Baldhead1010

最期のはどう見てもエビには見えませんね^^

魚の切り身なんか持ってるとすぐにいろんなエビが集まってくるでしょうね。
by Baldhead1010 (2016-02-04 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウズラカクレモエビ ・・・ナマコかと思いました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-04 20:37) 

テリー

カクレエビって、不思議な生き物ですね。
by テリー (2016-02-04 22:55) 

としぽ

こんばんは。
エビは体透き通っているから不思議ですね。
最後のエビは見つけにくいですね。
by としぽ (2016-02-04 23:46) 

OJJ

見る写真が全部珍しいです!我が家の図鑑には多分ないやろな・・それにしてもきれいな写真ですね~★★★。
by OJJ (2016-02-05 15:02) 

いろは

こんにちは^^
クリアークリーナーシュリンプ、そのままの名前なのですね〜(^^;
でも、とても綺麗で魅力的!
水槽で飼うことは出来るのでしょうか...?
毎日見ていても飽きないかも知れません^^
by いろは (2016-02-05 16:12) 

yakko

こんばんは。
カクレエビは繊細ですね〜 
アカホシカクレエビはよく分かりませんσ(^◇^;)
by yakko (2016-02-05 19:12) 

よしころん

いやぁ~ みんなかわゆいね♪
それにしれもachamiさん海の中でよく見つけるねぇ~~
by よしころん (2016-02-06 08:00) 

CARRERA

エビちゃんだけでなくバックの色合いもイイね~♬
by CARRERA (2016-02-06 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオサギ雪山デビュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。