SSブログ

雪山デビュー♪ [山ガール]

高尾山、城山で雪山デビューしましたww
ちょっと大げさ(笑)

IMG_1573.JPG
コレは高尾駅からバスに乗って「日影」バス停で下車した時の光景♪


カメラカメラ!と思ってザックからカメラを出し、スイッチON!

あれ!!!電源入らないーーー???


あはは (^^;; バッテリー忘れました (;_;)
全てスマホ写真なの、ほぼ縦方向で。。。


IMG_1577.JPG


土曜の深夜に降ったようです。
こんなに積もっていたなんて!!!

雪が降ったから行くことを決めたのではなく、
日曜日は鳥ちゃん撮りに城山へと予定していました。
カメラ使えなかったけど、想定外の楽しさ☆☆☆


IMG_1588.JPG
雪がフワフワ☆
パウダースノーです〜〜〜\(^o^)/


IMG_1595.JPG
城山の天狗
帽子とヨダレ掛けをしていました^^


IMG_1593.JPG
城山の茶屋のベンチもテーブルも雪まみれ!


多いところでは10センチ以上あったかと。
滑らないようにと、足元に緊張が (^^;;


IMG_1600.JPG


とにかく美しい☆
積雪を歩くのが初めてだったワタシ
テンション上がります〜♪


IMG_1603.JPG


森の中では、上から雪の華が落ちてきます。
太陽に照らされてキラキラ☆☆
スマホでは表現できず・・・。


IMG_1610.JPG


ケーブル駅に到着
売店の方がこんなカワイコちゃんを作っていました^^
IMG_1617.JPG


シメはやはりこれ♪
IMG_1616.JPG
黒豆が入っている”天狗焼”
ウマイ!!


こんな日でも登山者が多く、薬王院近辺は外国人を含め観光客もいました。
多分、明日以降は雪が溶けて凍ってしまい、装備を持たないワタシは当分行けないかも・・・

あ、そういえば2016年のお山初めだ^^

タグ:高尾山 城山
nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 19

mimimomo

こんばんは^^
高尾山に積雪が~久しぶりかしらね。
今年山始めはまだのわたくし、鳥撮りは今日してきましたよ^^
by mimimomo (2016-02-07 19:43) 

よしころん

おぉ~! グッタイミングだったね~^^
バッテリー忘れ!? みんないろいろやるもんだね~(笑)
achamiさんを笑えない私です ^^;
by よしころん (2016-02-07 22:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新雪は気持ちいいですね。
田舎に住んでいた子供の頃頃は,良く雪が降りましたので、
色んな雪遊びをいっぱいしましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-07 22:55) 

(。・_・。)2k

中学の時 陣馬山でももまで雪があったことがあったよ
死ぬかと思った 歩くだけで大変なのに
チャリ背負って登ってたからね

by (。・_・。)2k (2016-02-07 22:56) 

lovin

高尾山でパウダースノウ!!?
何十年ぶりに行ってみたいです~~。。。
by lovin (2016-02-08 01:27) 

Baldhead1010

ささ、この機会にアイゼン、ピッケル、ワカンジキを購入しましょう^^

雪焼けの心配はなかったですか?
by Baldhead1010 (2016-02-08 04:25) 

せつこ

おはようございます^^
新雪は花が咲いたようで綺麗ですよね、よく見ると結晶も見えるのよ。
雪国こちらはいつもの3分の1の雪の量です。
by せつこ (2016-02-08 06:37) 

Jetstream

降雪後の高尾山は近くてお得。(*^o^*) 次回は陣場山高原下から小仏までと
足を延ばされたらいかがですか?
by Jetstream (2016-02-08 07:36) 

yakko

お早うございます。
積雪の木々が青空に映えますね !
天狗焼き ! 美味しそう〜
by yakko (2016-02-08 09:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪の結晶まで見えてきそうですね!素晴らしい光景です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-08 10:25) 

セイミー

雪道をあるくときは高尾山でも軽アイゼンがほしいですね
by セイミー (2016-02-08 12:29) 

トックリヤシ

おお、素晴らしいお山初めになりましたね~^^
by トックリヤシ (2016-02-08 13:39) 

すー

こんにちは

バッテリーあらあらでしたね!
by すー (2016-02-08 13:54) 

silverag

雪は見ているには良いのですけどね
今年、千葉はまだ雪が積もりません、助かりますが・・・
by silverag (2016-02-08 15:20) 

majyo

スゴイ雪ですね。信じられない!
高尾とは思えないし
城山のベンチは・・・・
アイゼン持って行ったのかなあ?
by majyo (2016-02-08 19:16) 

いろは

こんばんは^^
ラッキーでしたね〜
高尾山にも雪が...でもこちらにも降るのですから当たり前なのですよね
^^スマホとは思えない素晴らしいお写真です!
by いろは (2016-02-08 20:26) 

g_g

樹木の輝き良いタイミングで撮れましたね。20㎝位までなら
楽しい歩きに生るかとと思います。
by g_g (2016-02-09 21:01) 

CARRERA

スマホでも十分なクオリティですよ!
by CARRERA (2016-02-10 23:33) 

テリー

雪山デビュー、おめでとうございます。
私の方は、釧路丹頂鶴撮影行の2日目で、雪が降っている場面を経験し、
久しぶりに、雪の中を、歩きました。
by テリー (2016-02-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えびちゃんきせつもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。