SSブログ

10㎜ほど [ウミウシ]

あまりご覧いただいていなかなぁ〜と思う子を。


P3136468.JPG
カメキオトメウミウシ
白が飛んじゃいました(^^;;



P3146642.JPG
セトミドリガイ



P3146526.JPG
スィートジェリーミドリガイ


どの子も10㎜くらいだったかなぁ。
ワタシが見つけたのは、最初の子だけ。
下の2つは、ガイドさんが教えてくれました。




※余談ですが。。。
 奥高尾での写真、高尾駅から小仏峠行きのバスで、日影バス停で下車。
 進行方向へ少し歩くと日影沢林道入口。お花を見るには、ほぼ平坦な林道です。
 スニーカーでも、無理なく歩ける道ですよ^^
 先は少し登りになるので、そこで引き返してもかなりのお花と出逢えると思います。
 ニリンソウロードや、スミレにも逢えますよ^^
 ただバスが1時間に1本ほどなので、事前に調べてください。

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

koboo

ちっちゃくて可愛いですね〜 ^ ^
by koboo (2016-03-27 17:44) 

mimimomo

こんにちは^^
確かにこの子たち、初めて見るかも・・・
ミドリ・・・(@@ わたくしの名よ(^-^
ヤマエンゴサクのこと: 葉は見つけたのですよ。入口の所。
でもお花がなかったの。「ほかの所にあるのかなー」って思ったけれどやはりあれだったのね。何方かがお花を持って行ったか、あるいは朽ち果てた?でもそれにしてはその痕はなかったから…持って行かれたかな。
高尾スミレの葉だけは見つけましたよ・・・
by mimimomo (2016-03-27 17:47) 

トックリヤシ

10cmじゃなくて10mmね~、私には無理な被写対象で~す。
タイワンヒヨドリ、教えていただきありがとう、
でもなんでヒヨドリなんだろう。。。^^;

by トックリヤシ (2016-03-27 17:59) 

OJJ

ミドリガイは存じませんがミドリイガイなら・・・5~6cm(俗称ムール貝)。
by OJJ (2016-03-27 18:07) 

g_g

いずれも丘では発見出来そうも無いです。
by g_g (2016-03-27 18:35) 

テリー

大きさ10mm ですか、なかなか、見つけられそうに無いですね。
小さいだけに、見つけたときの喜びは、大きいのでしょうね。
by テリー (2016-03-27 18:59) 

majyo

10センチかと思っていたら
なに? 10ミリとは 良く見つかるものですね
イメージが 縮まった
by majyo (2016-03-27 21:47) 

R8

カメキオトメウミウシの綱渡りしてる感じが面白いです♪
by R8 (2016-03-27 21:59) 

としぽ

こんばんは。
10mmしかないと広い海の中では中々見つけられないですね。
by としぽ (2016-03-27 23:24) 

すー

おはようございます
小さいのですね!
by すー (2016-03-28 04:22) 

Baldhead1010

アイスランドでは、トレッキングシューズでも危ないからと、ゴム製のアイゼンを買わされました。

使うことはなかったですが(-_-;)
by Baldhead1010 (2016-03-28 04:25) 

よしころん

みんなちっちゃいのだね~~
高尾山かぁ・・・ なかなか遠くてね(笑)
by よしころん (2016-03-28 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。神秘的な感じがしますね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-28 09:07) 

いろは

こんにちは^^
ミドリ色のウミウシちゃん、綺麗ですね♪
もしかした私も来週でかけます^^
by いろは (2016-03-28 17:04) 

puripuri

皆さんは初めてお目にかかったような気がします。
オトメ、乙女かしら(^-^) 止まり木のようなのは何でしょう。
by puripuri (2016-03-28 17:27) 

yakko

こんばんは。
10㎜ ですか〜ビックリポンです。
セトミドリガイは変わっていますね !
by yakko (2016-03-28 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日常ウミウシたのし〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。