SSブログ

皇居東御苑 [flower]

乾通りの通り抜けは入場者50万人越えという大盛況!
ワタシもそのウチの1人でしたけど^^


乾門から退出して、すぐ隣にある皇居東御苑へ。
サクラ以外に見つけちゃったお花ちゃんを♪


P3306765.JPG
ツツジ+タンポポ+ツクシ
このタンポポが、西洋なのか日本なのかと、マニアックなオジサマが熱心にご覧になっていました^^


P3306774.JPG
ムラサキケマン


P3306784.JPG
シュンラン!!
都会でもあるんですねぇ〜!かなり感動です☆


P3306788.JPG
タチツボスミレ


P3306795.JPG
アセビ


P3306827.JPG
モミジの花
サクラを撮らず、コレに格闘していました(^^;;


P3306842.JPG
ボケ
このボケにエナガが戯れていたのですが、撮れず・・・


P3306856.JPG
公衆トイレ前で咲いていたミツマタ


皇居を堪能し、大手門から退出。


P3306872.JPG
外ではカラスも花見!?


お堀にはハクチョウが住んでいるんですね!!
大手門下で、毛繕い
P3306889.JPG


別の場所で
P3306908.JPG



自然の豊かさを都会でたっぷり堪能した1日でした^^

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 15

lovin

皇居、うちの母&義母も行ったらしいです。
花がたくさん、春ですね~~。
by lovin (2016-04-04 12:20) 

mimimomo

こんにちは^^
東御苑には行かなくちゃ・・・って思いながら去年は一回だけ。今年は行けるかしら~(><;
今花盛りですよね~♪
by mimimomo (2016-04-04 13:43) 

みぃにゃん

春爛漫ですね。桜意外にも沢山咲いていますね。ボケきれいですね!
by みぃにゃん (2016-04-04 14:06) 

トックリヤシ

へ~、東御苑っていい所なんですね~、知らなかったな~。。。

by トックリヤシ (2016-04-04 14:21) 

g_g

シュンランが花盛り、これは凄い!!!
白鳥、定住しちゃったんですかね・・・
by g_g (2016-04-04 14:24) 

puripuri

achamiさん、行かれたのね~ TVで様子を見てて無理と諦めました。
東御苑のHPを時々見てて、そろそろ訪れようかな?と思ってたとこなの。
by puripuri (2016-04-04 19:19) 

majyo

東御苑は何回も行っているのに
こんなに花があったっけ? と恥ずかしい!

by majyo (2016-04-04 20:55) 

としぽ

こんばんは。
流石に皇居ですね。東御苑にも行きたくなりますね。
by としぽ (2016-04-04 23:28) 

すー

おはようございます
何ともうらやましいところですね。

by すー (2016-04-05 04:12) 

Baldhead1010

春蘭が咲くなんて、いい環境ですね。

そうそう、暖かいこちらでは寒蘭が主流で、春蘭は関東方面が主流でした。
by Baldhead1010 (2016-04-05 04:34) 

yakko

お早うございます。
春爛漫ですね〜 いろんな花に会えてルンルン!
by yakko (2016-04-05 09:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。皇居の通り、テレビで拝見していました。すごい人出ですよね。私も花を探してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-05 10:45) 

Jetstream

乾通り、行きそびれました。 (泣)
by Jetstream (2016-04-05 14:32) 

いろは

こんにちは^^
東御苑には沢山のお花が咲いているのですね〜
ツツジ タンンポポ ツクシ、素敵です!
この色合いのボケが好きです。
白鳥のお写真がすごく綺麗ですね〜♪
by いろは (2016-04-05 16:03) 

よしころん

貴重な草花は全部皇居に植えたらいいかも~!
by よしころん (2016-04-07 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

sakura花盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。