SSブログ

あんまり期待してなかった [flower]

すみません!!!
お花が多かった・・・(^^;;


P4300067.JPG
エイザンスミレ  
パラダイスでしたぁ〜〜〜\(^o^)/
ここにもあっちにも状態!!!


P4300049.JPG
マルバスミレ


P4300110.JPG
ニョイスミレ


P4300028.JPG
タチツボとニオイタチツボ  ですかぁ〜?


P4300010.JPG
スミレと共に、苦手な黄色いお花・・・
キンポウゲ??


P4300009.JPG
ナツトウダイ  
これは花が咲いている状態??


P4300037.JPG
コケリンドウ  
とにかくちっちゃい!!!!


P4300045.JPG
コイワザクラ  
ここにだけポツンと咲いてたけど、遠すぎ・・・。
蛭ヶ岳方面には群生地があるようで・・・事前チェック不足。シュン。。。
とても可愛いお花だっただけにかなり残念。。。


P4300059.JPG
ハナネコノメ  
終盤ですが、別の意味で存在感あるなぁ〜。


続きます〜☆



nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

silverag

山の季節ですか
登るだけでも大変なのに、マクロ撮影
酸欠になりそうですね
by silverag (2016-05-08 13:28) 

トックリヤシ

歩いて、しゃがんで、立ってまた歩いて・・・、タイヘンだ~!!^^
by トックリヤシ (2016-05-08 14:18) 

せつこ

ナツトウダイは、初めて見ました、面白い植物ですね。
ハナネコノメ これも知らない花です。
珍しい花に出会って良かったね。
by せつこ (2016-05-08 15:47) 

テリー

まだ、ハナネコノメ、咲いていましたか。
見に行きたいですね。
by テリー (2016-05-08 16:04) 

いろは

こんにちは^^
マルバスミレ、コケリンドウ、あのレンズですね〜(^^)
とても綺麗に撮れていますね♪

by いろは (2016-05-08 18:00) 

mimimomo

こんばんは^^
この時期のお山にはスミレが一杯ですよね。同定が難しい(><;
塔ノ岳もいろんなお花がありますね~楽しめましたね^^
by mimimomo (2016-05-08 18:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナツトウダイ・・・納豆大??
違うよね。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-08 19:36) 

g_g

コケリンドウこの目で見たいと思って何年か・・・
花が一杯いい響きです。
by g_g (2016-05-08 19:48) 

Baldhead1010

このお花たちを写しながらのあの時間記録、末恐ろしや^^;

山岳部の頃は自分の足元しか見なかったけど、楽しみながらの山行が一番です^^
by Baldhead1010 (2016-05-08 19:48) 

majyo

スミレだけはわかるようになったけれど分類は無理じゃあ~
キツイ登りが多いのに、よく花に目が行きましたね
by majyo (2016-05-08 22:09) 

OJJ

私にとってスミレはスミレただ一種類・・  パンジー(三色すみれ)を入れても世の中にスミレは2種類。宝塚のスミレは別ですが・・笑)
by OJJ (2016-05-08 22:16) 

yakko

お早うございます。
ほんと、パラダイスでしたね〜 ナツトウダイを見てみたい !!
by yakko (2016-05-09 10:05) 

puripuri

スミレちゃんがいっぱい(*^-^*)
ナツトウダイを一度でいいから見たいわ。
by puripuri (2016-05-09 17:22) 

シンゲル

本日、お話を聞いたハードトレーニングの一方で
こんな可憐なお花を撮っているとは!

しかも、難しい同定ですね。あっぱれ!!
by シンゲル (2016-05-09 23:57) 

としぽ

こんばんは。
色々なスミレやら珍しい花ばかりですね。
登山のついでにしては多いですね。
by としぽ (2016-05-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。