SSブログ

つなぐ [underwater]

多くのイノチが宿っていました。


P5127302.JPG


アオリイカのペアが、イノチを繋いでいます^^


P5127438.JPG



内蔵ストロボのみなので、ステキな写真になりませんが・・・
様子がわかっていただければと。

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 15

yakko

こんにちは。
初めて見る光景です。(。)カンド-
by yakko (2016-05-17 14:37) 

トックリヤシ

昔、三宅の海で見た産卵シーン、思い出しました^^

by トックリヤシ (2016-05-17 15:02) 

いろは

こんにちは^^
イカのお刺身好きなのですよ〜
済みません(^^;
卵が無事にかえりますように...♪
by いろは (2016-05-17 15:34) 

g_g

海草に産卵するんですね、その場面を見たら感動ものですね。

by g_g (2016-05-17 15:45) 

(。・_・。)2k

イカってヘンテコな形だけど
美味いよねぇ〜

by (。・_・。)2k (2016-05-17 18:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

多くのイノチ・・・他の魚の餌になるんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-17 20:11) 

majyo

一枚目は卵なんですか・・・・・
水族館でイカの泳いでいるのは見たことあるけれど
同じ海の中でイツショなんですね
by majyo (2016-05-17 20:59) 

Baldhead1010

アオリイカ、肉厚で甘くておいしいイカですね^^;

モンゴイカ、コウイカ・・・。
by Baldhead1010 (2016-05-18 04:24) 

よしころん

えっと・・・
やはり美味しそうと思ってしまった ^^;
by よしころん (2016-05-18 09:40) 

みぃにゃん

自分の命犠牲にしても子孫を残す。本来の生き物の姿ですね。
by みぃにゃん (2016-05-18 12:38) 

ソニックマイヅル

十分に様子が解りました。素晴らしいショットですね!私もイカが大好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-18 15:09) 

silverag

鳥だけじゃなく、海の中も子育てですね
by silverag (2016-05-18 16:31) 

テリー

海の中での産卵シーン、見てみたいものですね。
by テリー (2016-05-18 22:19) 

獏

瀬戸内育ちに獏はすぐに烏賊の卵だと分かりました^^)
命を育む母なる海 守りたいですね♬

by 獏 (2016-05-18 22:19) 

としぽ

こんばんは。
TVでしか見たことない世界ですね。
by としぽ (2016-05-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パッカーンオレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。