SSブログ

オレンジ [underwater]

仲良くペアで^^


P5127431.JPG
ビシャモンエビ

ちなみに、体の大きいのがメス(^^;;

黄色の固体はよく見るけど、今回はオレンジ♪
ホストのムチカラマツと同じ色!
なんとも器用な生き物です。


この日は、若いガイドを一人占めし、撮影の手ほどきを受けました。
今さら!ですが、コンデジだって工夫すれば、ステキな写真が撮れる!

目からウロコの1日でした^^
まだまだ修行は続きます。


それと、ワイドのライトが欲しい!!

nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 13

ソニックマイヅル

おはようございます。初めて見る海老さんです。カメラの世界、奥が深いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-19 06:48) 

Baldhead1010

エビ?どこに?
って目をこらすと、上下に居ました^^

カメラは撮影目的によって変えましょう^^ レンズも。
by Baldhead1010 (2016-05-19 07:10) 

yakko

お早うございます。
初めは分からなかったけど 目を凝らして発見しました(*^^)v
ムチカラマツも変わってますね〜
by yakko (2016-05-19 08:52) 

トックリヤシ

写真の機材、あれもこれもってキリが無くなっちゃうんだよね~。。。

by トックリヤシ (2016-05-19 14:32) 

puripuri

どこどこ? 見~つけた(^-^)
海中での撮影って難しそう、アドバイスは有り難いですね。
by puripuri (2016-05-19 14:51) 

lovin

うわ~~、、気づかないですね。
現場でよく見つかるな~~~ってびっくりです。
by lovin (2016-05-19 15:21) 

いろは

こんにちは^^
私も始め分らなかったのですが、分りました〜
綺麗なエビですね〜♪
by いろは (2016-05-19 15:24) 

g_g

もじゃもじゃしたのがエビかと思ってしまいました。
保護色なんですね、自分で撮った、このような写真は一生
見られそうもないので目に焼き付けときます。
by g_g (2016-05-19 17:07) 

よしころん

うお!なんじゃこれ??
ベビースターラーメンにかっぱえびせん!?(笑)
海の世界も不思議に満ちていますね~~

今日はわざわざ写真展に運んでいただいてありがとうございました m(__)m
お逢いできずがとっても残念でした TOT
by よしころん (2016-05-19 18:26) 

majyo

二匹のえびはわかるのですが
オレンジのクルクルは一体なんだあ?
by majyo (2016-05-19 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これだけいると、チョットキモイです。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-19 21:08) 

テリー

二匹のエビ、わかりました。
周囲の色に、似てくるのですね。
>若いガイドを一人占めし、撮影の手ほどきを受けました。
achami さんより、若いとなると、学生??
by テリー (2016-05-20 10:11) 

としぽ

こんばんは。
これでは気がつかないですね。写真の撮り方は奥が深いですね。
by としぽ (2016-05-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つなぐキレイドコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。