SSブログ

上高地を歩いてきました♪ ④ [photo]

1泊2日の上高地の旅

初日は小雨模様で、風景がイマイチ!
2日目は雲の多い晴れでした。


P6130003_1.JPG
先客が、三脚を広げて撮影をしていたのでご一緒させていただきました^^
ツツジの赤が印象的でした。



P6140129_1.JPG
上高地を流れる梓川は、信濃川水系犀川の上流域を示す別称で穂高連峰の雪解け水。
森全体に涼やかな音が響いていました。



P6140145_1.JPG
田代池




P6140148.JPG
田代池近くから見た穂高連峰




P6140150_1.JPG
大正池からみた穂高連峰




P6140154_1.JPG
焼岳 
雲が取れるのを待っていたのですが、これが限界
でもね、帰りのバスからは全容を見ることができました!
写真撮れなかったけど・・・。



P6140162.JPG
河童橋からの穂高連峰
イマイチ雲が取れない・・・。



P6140171.JPG
今年はあの山を目指したい!!



もう1回続きます♪


nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

Baldhead1010

穂高初登頂、楽しみですね^^

自分は反対に穂高まで縦走して涸沢へ降りてきました。
by Baldhead1010 (2016-06-24 04:33) 

せつこ

もうずいぶん前になりますが、目指したい山の穂高に登って縦走してこちらへ下山しました。
日々楽しく過ごしてますね。
by せつこ (2016-06-24 06:00) 

g_g

真っ青な空の風景も素晴らしいですが、雲やガスの有る写真も
趣があって僕は好きです。
by g_g (2016-06-24 06:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

三脚、新しいのが欲しいけど、悩み中・・・。
なかなか決め手が・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-24 07:34) 

OJJ

ラストの2枚、いい味出していますね~穂高と云うと反射的に数年前の映画<岳>の撮影隊を思い出します。
by OJJ (2016-06-24 09:27) 

mimimomo

こんにちは^^
お天気が今一つのところがかえってムードを醸し出して~♪ 素敵なお写真になってますね。
穂高、どこに行かれるのかな・・・若さが羨ましいですよ^^
by mimimomo (2016-06-24 10:35) 

よしころん

上高地、レンゲツツジが結構咲いてますね^^
じじ、ばばと訪れた尾瀬では霜にやられて例年も1/3くらいの雰囲気でした ToT
by よしころん (2016-06-24 11:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい自然が広がっていますね!水が本当にきれいだというのが伝わってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-24 11:32) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお写真ですね〜♪
焼岳、若い頃登ったのですよ^^
でも詰まらなくて途中でお友達が帰ろうと...(^^;
穂高連峰、良いですね〜何度見ても素晴らしいと思います。
by いろは (2016-06-24 16:06) 

トックリヤシ

おっ、いよいよ穂高攻略ですね!^^

by トックリヤシ (2016-06-24 18:20) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
コメントありがとうございました。
上高地、とっても懐かしいです。
奥さんと40数年前に行きました。

又行きたいと思っていますがペット不可ですもんね~~。
by cyoko1112 (2016-06-24 18:56) 

majyo

梓川は本当に清流ですね
何度行っても、山の景色が素晴らしい
写真拝見して思い出しました。
そういえば、山開きの日に行ったことがあるのです。
ホルンの音が響きました。最高でした




by majyo (2016-06-24 19:28) 

すー

おはようございます
山がさわやかに見えます。
by すー (2016-06-25 04:20) 

Jetstream

上高地~涸沢、穂高ぜひチャレンンジしてください。 本当は10月初旬が最高ですが、今年は9月後半が紅葉のピークになるでしょう。 夏でも涼しくていいですね。!(^^)!
by Jetstream (2016-06-25 10:28) 

としぽ

こんばんは。
気持ち良さそうですね。いよいよ穂高登頂ですね。頑張ってください。
by としぽ (2016-06-26 00:12) 

silverag

この週末は暑いですね
高原に行きたくなります

by silverag (2016-06-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。