SSブログ

ざ! [underwater]

和名:カエルアンコウ


P6267455.JPG

伊豆で会えるカエルアンコウには、数種類あります。
イロ、ベニ、オオモン、ソウシ、クマドリなど。

その中で、ダイバーがザ・カルアンコウと呼ぶ種がある。
「正に、カエルアンコウ」ってことなんでしょうか・・・。


ワタシには一目見てその違いが分からないんですけどね・・・(^^;;
本日のケロケロは、正にザ・カエルアンコウ(と、ガイドが言ってました)


かなり毛深い(笑)
たまたま近くにもう1固体発見!


P6267476.JPG

この子も、ザ・カルアンコウです。
上の子よりも少し小さめ。
ちょっと幼く見えるかしら?


************

4日の夕方
いきなりの雷雨!!!
でも10分ほどだったかな。
そのうち明るくなってきて・・・
もしや!と思いiPhone片手に飛び出してみた♪

IMG_18391.JPG

久し振りの虹にうっとり♡

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

Baldhead1010

いよいよ台風シーズンに入りました。

台風さん、どうか来ないでね^^
by Baldhead1010 (2016-07-06 04:23) 

すー

おはようございます
涼しくなるのなら、一雨ザーときてもいいです(^_^)ニコニコ
by すー (2016-07-06 04:27) 

g_g

今の時期水関係の写真を見るとほっとします。
ここのところ蒸し暑さと気温変化も凄いです。
明日仲間と山歩き、雨が気になります。
現在断続的に大雨、もしかして中止・・・
by g_g (2016-07-06 07:27) 

lovin

ザ!(笑) これぞ!みたいな感じ?
雨すごかったですね。ちょうど目的地に到着した直後だったので
ラッキーでしたが、外見てたら急ぎ足の人がたくさんでした~~。
by lovin (2016-07-06 08:06) 

yakko

お早うございます。
カエルアンコウは愉快な魚ですね。
数種類あるんですか、他のも見てみたいです !
by yakko (2016-07-06 10:13) 

mimimomo

こんにちは^^
この手のお魚は目が可愛いわね~つぶら^^
先日の雷にはびっくりでした。うちの方雨は降らなかったです。
虹が見られてよかったですね~♪
by mimimomo (2016-07-06 10:35) 

いろは

こんにちは^^
カエルアンコウ、色が綺麗で目が可愛いですね〜♪
雷は凄かったですね。バリバリという感じで近くに落ちたのかも...。
iphoneは慣れなくてまごまごしています(^^;
by いろは (2016-07-06 14:34) 

トックリヤシ

ケロケロちゃんもやっぱり小さいほうが可愛いね^^

来るぞ来るぞ~っ900hPAが~! どうかお手柔らかに・・・^^;
by トックリヤシ (2016-07-06 14:39) 

Jetstream

いつも涼しいunder_water、山もあるし多忙なシーズン。楽しんで下さい。(*^o^*)
by Jetstream (2016-07-06 17:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アンコウの顔・・・なんだか面白い~!!(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-06 20:46) 

majyo

激しい雨が降って、晴れたら外に出ると良いのですね
もしや? という感性が無くなってきたような(-_-;)
虹みたいなあ
by majyo (2016-07-06 21:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カエルアンコウちゃんもかわいいですね。この時期やはり雨が急に降ってやむと太陽の光との相乗効果で虹が出来やすいですね。良い感じで撮影されていると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-07 09:39) 

よしころん

おぉぉ~~♪ 萌え~~~❤
by よしころん (2016-07-07 19:43) 

OJJ

カエルアンコウ・・面白そうですね~これは食いたくない!遠慮します!
by OJJ (2016-07-08 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色白もうそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。