SSブログ

中本くん [underwater]

台風で海況はイマイチかなぁ〜という出発でしたが・・・
いやいや、ワタシは「持って」ますから^^



ん?誰か見てる・・・。


P7117824.JPG
ナカモトイロワケハゼ
ミジンベニハゼ属3種(他ミジンベニハゼ・イレズミミジンベニハゼ)のうちのひとつ。
伊豆で見る、ミジンベニハゼの仲間ですね〜



P7117834.JPG
この子はオロナミンCのビンが住処
大きさがイメージできますか?



P7128172.JPG
真っ赤なのは卵です。



今日のタイトル「中本くん」とは。。。
この子は、石垣島ダイビングスクールの創設者・中本純市氏から名前がついたハゼ。
実は・・・最初にこの子と遭遇したのは、名付け親・中本さんのガイドでした♪



P7128175.JPG


萌え萌えです


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 15

Baldhead1010

背中に霜が降りてる^^
by Baldhead1010 (2016-07-17 04:24) 

すー

おはようございます。
ちっちゃいですね。
眼が可愛い・・・
やはり、持ってますね(^_^)ニコニコ
by すー (2016-07-17 04:34) 

mimimomo

おはようございます^^
かなり小さい子ですね~数ミリ?それにしても目が大きい!^^
人の顔のように見えるから不思議。
by mimimomo (2016-07-17 06:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海底もゴミが沈んでいるんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-17 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オロナミンCの瓶がすごく大きく見えますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-17 08:53) 

せつこ

マイホームを持っているなんて立派ですね(^^♪
そこで子育てをするのかしら♬
by せつこ (2016-07-17 10:19) 

トックリヤシ

ブームになった頃、ビンが何個も沈んでいたことあったっけ。。。
でも私のフィールドでは見たこと無い・・・、深いんだもんvv

by トックリヤシ (2016-07-17 11:40) 

silverag

卵、これで大人なんですね
これは可愛い・・・
by silverag (2016-07-17 13:56) 

g_g

メチャ、メンコイ
オロナミンのコマーシャルに採用されないかな?
by g_g (2016-07-17 14:45) 

majyo

一枚目、なんだろう?と思いましたが
オロナミンCとは
何でも住処になるのですね
赤い卵が、愛おしいです
by majyo (2016-07-17 15:02) 

いろは

こんにちは^^
中本くん可愛い〜〜♪
この瓶が住まいなのですか〜
achamiさんが覗いたので出てきたのでしょうか...
最後の写真、「何か用?」とでも言いたげな眼差しですね^^
by いろは (2016-07-17 15:52) 

よしころん

ちっちゃいこちゃんだね~♪
萌え、萌え~~❤
by よしころん (2016-07-17 21:43) 

としぽ

可愛いですね。
by としぽ (2016-07-17 22:51) 

エコピーマン

元気ハツラツなんでしょうね。
by エコピーマン (2016-07-18 11:24) 

OJJ

私もビンに住みたい・・方丈程度の・・笑)
by OJJ (2016-07-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏・満喫♪パラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。