SSブログ

祝!山の日 [山ガール]

無事天空より生還しましたww
途中かなり辛かったですが・・・好天に恵まれ、終わってみればステキな山行でした^^

今回は前穂高岳〜奥穂高岳を3泊4日で縦走するゆとりのツアーに参加しました。
奥穂高岳は標高3190m、日本で3番目に高い山。


出発地の上高地では11日に「山の日記念全国大会」が行われました。
皇太子ご家族が参加されてましたね。


P8100333.JPG
よくご覧になる、河童橋から望む穂高連峰


上の写真に場所を記してみました。
P8100333_2.JPG
(多分間違っていないと思うのですけど・・・)


という事で、1日目は2170mにある岳沢小屋を目指します。

P8070010.JPG
登山道へと向かう途中



P8070011.JPG
ココからスタートです。(標高1520m)


小屋までは番号が書かれた案内板があります。
10から始まって0がゴール
P8070012.JPG


途中はショートカットします。
ちょっとキツかったので、あまり写真撮ってません(^^;;


7番目くらいにあるトコロ
P8070019.JPG
涼しかったぁ〜
ここに留まりたいくらい


P8070027.JPG


P8070035.JPG
山が近くなって来たけど
目指している山なのかはわからない・・・


P8070037.JPG
お!1番です!
多分あと一踏ん張り〜!



P8070055.JPG
多少ヘロヘロしながら小屋到着です\(^o^)/
とてもこじんまりした小屋でした。



中央下には出発点の上高地。(暗くなってしまって、見えにくいですね)
左側は焼岳、真ん中あたりが乗鞍岳だったような・・・
P8070059.JPG


満天の星空を満喫し、メインの2日目に備えて早寝!
しかし、緊張していたのかほとんど眠れず。。。


不安タップリに2日目の朝を迎えます。。。


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

よしころん

おかえり~^^
お天気にも恵まれて無事の下山、なによりです♪
by よしころん (2016-08-11 17:29) 

lovin

海に山に、、スバラシイですね。
ワタシは潜るのも無理だし、、登るのも無理だな~~。(汗)
ということで、ここでステキな写真を見せていただきます!!
by lovin (2016-08-11 18:19) 

OJJ

皇太子殿下も妃殿下も見本通りのチェックの長そででしたね・・笑)
achami姫の服装は??
by OJJ (2016-08-11 18:25) 

トックリヤシ

穂高連山でしたか~。
3泊4日なら余裕だったのでは・・・。
もう50年前になりますが横尾から日帰りの奥穂を経験しましたが
先輩に付いていくだけで全く記憶に残りませんでしたネ。
続き、楽しみです^^

by トックリヤシ (2016-08-11 18:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山は涼しそう・・・。
でも・・・山小屋までは大汗ですね。
お疲れ様でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-11 19:10) 

g_g

無事での帰り良かったですね。この暑さで3泊4日だと着替えだけでも大変ですね。風穴の有る場所涼しかったでしょう(^^)
by g_g (2016-08-11 19:11) 

majyo

今日の私の頂上より高いところからスタートですね
ああ・・・うらやましい! 良いなあ
石は歩きにくいですね。ゴロゴロで
by majyo (2016-08-11 19:26) 

yakko

こんばんは。
標高1520mからスタートですか〜(@_@;)
お天気も良くて涼しくて良かったですね。
by yakko (2016-08-11 20:23) 

Jetstream

上高地からですか・・・ 3泊4日贅沢な山旅です。 でも、きっと楽しまれたと察します。 記事楽しみです。 皇太子殿下御一家も寸暇の上高地。 山愛好家のプリンス、もっと山登りたいんでしょね。
by Jetstream (2016-08-11 20:54) 

テリー

前穂から奥穂、3泊4日ですか。いいですね。でも、この時期は、登りと、下りが暑そうです。尾根道も、昼間は、暑いでしょうね。
若い時は、私も、このコースで、登りました。
by テリー (2016-08-11 21:53) 

すー

おはようございます
何かうらやましい!
私には山登りは無理でしょうね。
by すー (2016-08-12 04:46) 

Baldhead1010

高い山で星を見ると、全部が明るすぎて、どれどれやら分からなくなります^^;


by Baldhead1010 (2016-08-12 06:16) 

せつこ

穂高・・・昔を思い出します、でも今は無理せず植物を楽しむ登山に切り替えました。
皆さんの登った山を参加した気分で楽しみます。
by せつこ (2016-08-12 10:14) 

いろは

こんにちは^^
ご無事で生還何よりです!
穂高は眺めて良し、登って良しですね♪
綺麗な空気と、きっと可愛いお花たちの逢えたでしょうね〜(^^)
by いろは (2016-08-12 15:17) 

としぽ

満点の星空を見ながら元気が充てん出来るのが良いですね。
by としぽ (2016-08-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Peace日本百名山20座目! 奥穂高岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。