SSブログ

楽しかった4日間〜前穂・奥穂高岳 [山ガール]

8月7日〜10日の3泊4日で前穂高・奥穂高岳を歩いてきたゆとりツアー♪


最終日の朝の横尾山荘前 今日もいい天気〜☆
P8100260.JPG
3時頃目が覚め、眠れそうになかったので星空を眺めに外へ。
見知らぬオジサマと世間話をしながら、満天の星空を堪能。

人工衛星も見えたし。
あ!!!!流れ星も見ちゃいました^^



さて、最終日は横尾から上高地まで11キロを歩きます。
途中で見たお花を 写真多いです。

P8100270.JPG
シラタマノキ


P8100271.JPG
センジュガンピ


P8100273.JPG
ノリウツギ  だったかな?


1時間で徳沢園到着。
一番楽しみにしていた、ソフトクリーム♪
P8100278.JPG
ウマイ♡


ココから上高地まではフリー。
写真を撮りながらタラタラ、撮っては急ぎ足でと、マイペースで歩けました^^


P8100285.JPG



P8100287.JPG
ハンゴンソウ


P8100289.JPG
クサボタン

↓ ↓ こんなになりますよ!
P8100342.JPG



P8100292.JPG
ウツボグサ


P8100303.JPG
ソバナ


P8100321.JPG
なんだろう・・・   クロクモソウ  *g_gさん、ありがとうございました^^


P8100324.JPG
ゲンノショウコ


P8100325.JPG
ミヤマオダマキ


徳沢から2時間で河童橋到着!
終わっちゃった。。。


河童橋は観光客と、登山者でごった返していました。
翌日は「山の日記念式典」が上高地で開催されるとのことで
準備のスタッフや、警備の人もウジャウジャ。


P8100334.JPG
あのお山に登ってきたんだよ〜〜☆☆☆



多分、とても辛かったと思うんだけど・・・
ゴールに到着すると、「楽しかったなぁ〜」という思いしかない。

機会があれば再訪したいなとまで思うww
辛さも素晴らしさも、マイペースに味わいたいなと思ったりするのです^^


次回が最終記事
未載のお花を数枚。
お付き合い下さいませ\(^o^)/


nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

Baldhead1010

高いお山で満天の星を見て、それをカメラに収めてみたいです^^

秋ナス用に切り戻ししましたか?
by Baldhead1010 (2016-08-18 04:41) 

mimimomo

おはようございます^^
お疲れさまでした。あまりゆとりと言う行程でもないのでは? 前穂にも登られたのですもの。素敵な登山でしたね(^-^w
by mimimomo (2016-08-18 04:51) 

よしころん

お天気に恵まれた素敵な夏山だったね~^^
by よしころん (2016-08-18 07:38) 

g_g

体力、脚力とも自信に成ったのではないですか。
なんだろう?はクロクモソウ(葉は大きかったのでは)
だと思います。
by g_g (2016-08-18 07:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。到着した後のソフトクリームは格別だと思います。私も最近はソフトクリームを頂く機会が多いです。先日は京丹波の抹茶でした。目的地に到着すると達成感がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-18 09:08) 

yakko

お早うございます。
山野草にウットリです・・・クサボタンってオキナグサと同じように
翁のヒゲみたいになるんですね(@_@;)
by yakko (2016-08-18 10:24) 

lovin

満天の星空、すごいんだろうな~~。
それも辛かった行程を経て、なんでしょうね。
ゴールしたときには楽しかったことしかない、再訪したいって、
スポーツ選手みたいでステキです。
by lovin (2016-08-18 11:15) 

silverag

青空に星空、お天気には恵まれてよかったですね
今週なら台風の影響も・・・きっと日頃の行いが良いのでしょう
by silverag (2016-08-18 12:44) 

トックリヤシ

徳沢園でソフトクリーム?
そんなの無かったよ~、50年も昔の話し・・・vv;
by トックリヤシ (2016-08-18 13:35) 

majyo

徳沢園しか知らないなあ・・・勿論山なんてやっていな方から
この先行くとどうなるんだろうと考えた
梓川から見えるお山は本当に素敵。そこへ行けたんだ
by majyo (2016-08-18 18:11) 

puripuri

こんばんは~
一枚目の山は輝いていますが、朝日が当たって?
山はいいですね~ それに見た事のない花達がたっくさんあるし(^-^)
by puripuri (2016-08-18 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

上高地に行きたくなりました。
ソフトクリーム・・・高そうですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-18 20:59) 

としぽ

お疲れさまでした。
山の上で見る満点の星空は感動ものですね。
by としぽ (2016-08-18 22:50) 

Jetstream

徳澤園名物のソフトクリーム、ほんとうにおいしいです。
3泊4日、 日帰りがほとんどの私には羨ましいです。
山小屋がもう少し空いていれば小屋泊まりもいいんですが・・・
お疲れ様でした。
by Jetstream (2016-08-19 14:22) 

いろは

こんにちは^^
親戚に不幸がありまして...遅くなりました。
センジュガンピが見られたのですね〜
クサボテンが可愛いですね。林の中のソバナが素敵!
by いろは (2016-08-20 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。