SSブログ

共生 [underwater]

海では共生してる生き物が多い

P7117966.JPG
ウミウシカクレエビ on ナマコ
ウミウシに乗ってるからこの名前かと思うのですが
沖縄ではナマコに乗ってること多いかも・・・
赤いビームも出しているww



P7118017.JPG
アカホシカクレエビ on イソギンチャク
透けすぎて、輪郭がわかりづらいですね・・・



P7118013.JPG
イソギンチャクカクレエビ on イソギンチャク

このイソギンチャクでは、トウアカクマノミも同居!
海のシェアハウス^^


撮影時は、トウアカ攻撃を食らいました(^^;;


前出の<トゲツノメエビ>のホストは決まっているんだろうか・・・
フリソデエビは食料ともなるヒトデに乗っているんですけどね。。。



あ〜迷走台風、刻々と関東へ再接近!!!
予定が立てづらい・・・

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 16

いろは

こんにちは^^
エビさんは隠れるのがお好き?(^^;
透けたエビは透明人間みたいで面白いですね。
台風、もう何とかならないの!っていう感じです^^
by いろは (2016-08-27 14:45) 

lovin

イソギンチャクに隠れるのはわかるけど、
ナマコとかウミウシに乗ってて何かいいことが???
by lovin (2016-08-27 16:21) 

majyo

エビの赤いのはビームですか
ナマコの上にいるのですね。最初タコかと思った
エビ類は透明ですね。
茹でるから赤いんだ<(_ _)>
海の宝石みたい
by majyo (2016-08-27 16:22) 

ソニックマイヅル

赤いビームは目かと思いました。台風なんですが、近づいて欲しくないですね。透明ですか?すごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-27 16:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ナマコにも共生が居るんですね。
カクレエビ・・・赤外センサーだったりして・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-27 19:09) 

mimimomo

こんばんは^^
ウミウシカクレエビってちっとも隠れていないけれど、どこから付いた名前なのかしら^^ ビームもすごい。
by mimimomo (2016-08-27 19:31) 

トックリヤシ

あら、オオイカリナマコの上にも居るんだね~不気味。。。
海の予定、沖縄に変えちゃったらぁ?^^

by トックリヤシ (2016-08-27 19:50) 

せつこ

どの種類の海老もカクレエビと言う名が付いているので面白いです。
お茶目で可愛らしい(^^♪
by せつこ (2016-08-27 20:23) 

Jetstream

エビ、目が赤く光ってる、不思議。 イソギンチャクもきれいですね。
by Jetstream (2016-08-27 21:47) 

すー

おはようございます

台風、本当にややこしいし心配です。
by すー (2016-08-28 04:25) 

Baldhead1010

台風10号、後にも先にも、こんなコース取りする台風は、もう出ませんね。

台風は要りませんが、雨が欲しい。
お隣の香川県は給水制限が始まりました(/_;)
by Baldhead1010 (2016-08-28 04:39) 

g_g

エビも様々な姿で生きているんですね。
海の予定だと余計に台風で予定が掴み悔いでしょうね。
by g_g (2016-08-28 08:00) 

yakko

お早うございます。
ウミウシカクレエビは目(?_?)が赤いですね。
カクレエビって不思議ですね〜
by yakko (2016-08-28 09:38) 

よしころん

おぉ~! 人と自然もこうありたいですねぇ^^
by よしころん (2016-08-28 19:35) 

puripuri

エビ達の棲む場所って決まってるのね。
自分ではカクレてるつもりでも、achamiさんに見つかっちゃった(^-^)


by puripuri (2016-08-28 20:34) 

OJJ

クマノミとイソギンチャクは良く聞きますが。
by OJJ (2016-08-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とめそでオラウータン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。