SSブログ

キラキラ [underwater]

久し振りに見つけた!


P9278690.JPG
カザリイソギンチャクエビ

輪郭がキラキラしてるんです^^
好きなエビちゃん♡

頭部には次卵(じらん)が見られます。
これがお腹に移動(?)するんだそうです。
卵を持っていないときはもっと体がスケスケですなぁ〜。



気付けばこの方が、香りを放っていた^^
IMG_1948.JPG
iPhone撮影


なんだかんだといっても、季節は前に進んでいるんですね。

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

トックリヤシ

脚と尻尾のドットが綺麗だな~
そういえば最近エビちゃんとはご無沙汰してる・・・
まだオニヒトデの後遺症?が残っているみたいvv;

by トックリヤシ (2016-10-02 13:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エビに気が付きませんでした。
イソギンチャクの絵柄がなんだか素敵ですね。
目がそっちに行っちゃいました。
ジジィに見られないので、席を譲って貰えません。。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-02 14:18) 

いろは

こんにちは^^
透け透けのエビちゃん結構好きです(^^)
金木犀、秋を感じますね〜
by いろは (2016-10-02 15:53) 

mimimomo

こんばんは^^
きゃぁ面白いエビ。手足(?)が点々でいっぱい! 何だか胴と手足が別物みたい^^
by mimimomo (2016-10-02 18:30) 

g_g

エビちゃんはスケスケ、上の方にあるのが卵ですか?
結構入っていますね。
by g_g (2016-10-02 18:50) 

すー

おはようございます
スケスケですえn。

確かに、暑いですが、秋の香りが漂ってきていますよね。
それにしても暑すぎます。
by すー (2016-10-03 04:26) 

Baldhead1010

キンモクセイの香りがしてくると、しみじみと秋を感じます。
by Baldhead1010 (2016-10-03 04:58) 

yakko

お早うございます。
ポニョポニョの間に隠れたスケスケエビちゃん ! 
頭部に次卵? 変わってますね〜
by yakko (2016-10-03 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海老ちゃんなんですね。宝石に見えました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-03 09:57) 

puripuri

スケルトンのエビちゃん素敵(^-^)
キンモクセイが近所でも漂っています。
by puripuri (2016-10-03 10:51) 

majyo

初めて見ますね。トックリヤシさんがドットと言っているけれど
まさに黒点です。透けていますね
それとこの緑はなんだー
キンモクセイかなり遠くからもわかりますね。匂いが
by majyo (2016-10-03 18:39) 

としぽ

こんばんは。
エビさんは透き通ってきれいですね。
キンモクセイが匂う季節ですね。

by としぽ (2016-10-04 00:05) 

OJJ

このイソギンチャク、ヒョウタンツギに似てる・・かも。主役はエビか!
by OJJ (2016-10-04 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アサギマダラ公園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。