SSブログ

高尾あたりのお花 [山のお花]

高尾の記事、最後です。

この日は、高尾山口駅〜稲荷山コース〜一丁平〜城山〜景信山〜小仏バス停 と歩きました。
今回も、高尾山頂へは行っていないですww

途中で見たお花を羅列します。
相変わらずテキトーに同定しています(^^;;
間違いはぜひご指摘下さいませm(__)m


PA150025_1.JPG
ヤクシソウ  ??


PA150031.JPG
サラシナショウマ


PA150040_1.JPG
ツリガネニンジン ??  シャジン??  ソバナ?? (^^;;


PA150047_1.JPG
コウヤボウキ


PA150048_1.JPG
アザミ


PA150058.JPG
アキノキリンソウ


PA150061_1.JPG
ハグマ


PA150066.JPG
ノコンギク


PA150073.JPG
景信山からの眺め


PA150081.JPG
下山口(登山口)での光景



明日から今年最後の(多分)大きいお山へ行ってきます。
現時点では、天気がもちそう(^^;;

タグ:高尾 景信山
nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 16

トックリヤシ

山頂へ寄らないで・・・さすが高尾のプロコース。。。
大きいお山? さてどこかな・・・?^^
by トックリヤシ (2016-10-21 13:58) 

g_g

高尾はまだまだ沢山の花が咲いていますね。
サラシナショウマやツリガネがまだ咲いていたんですね。
by g_g (2016-10-21 15:39) 

いろは

こんにちは^^
ソバナは春、ツリガネニンジンは夏、もしかしたらイワシャジンかも知れませんね^^
コウヤボウキ、ハグマを見てみたいです。
大きなお山、気をつけていってらっしゃ〜い(^^)
お天気は大丈夫そうですね♪
by いろは (2016-10-21 16:38) 

mimimomo

こんばんは^^
おや、今度は何処かしら・・・良いなぁ~若いって^^ 
by mimimomo (2016-10-21 17:47) 

majyo

achamiさんがアジャミを撮りましたね(^_-)-☆
高尾山も行きたくなったなあ
平日でも人はいるから安心だし

by majyo (2016-10-21 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花・・・アザミしか分かりませぇ~ん!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-21 19:28) 

Jetstream

高尾山頂を外すとはいいコース取りですよ。!(^^)! 秋の陣場から小仏までの縦走、次回トライしてみてください。 
どの山??? 楽しみですね。 !(^^)!
by Jetstream (2016-10-21 22:09) 

Baldhead1010

azamiはachamiのお姉さん^^
by Baldhead1010 (2016-10-22 04:57) 

よしころん

山頂スルーは私たちの得意技 ^^v
いってらっしゃい~(^_^)/~
by よしころん (2016-10-22 06:39) 

yakko

お早うございます。
山に咲く山野草は殆ど知りません。知っているのはアザミくらいかな〜
大きいお山 ! 楽しんできて下さい(*^^)v
by yakko (2016-10-22 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。山からの眺めが素晴しいですね!本日も地元の山に登って納品して参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-22 09:00) 

としぽ

今年はコウヤボウキが咲くところはスズメバチで立ち入り禁止になっています。
by としぽ (2016-10-22 23:05) 

silverag

高尾山で足慣らしでしたか
大きな山、行ってらっしゃ~い、お気をつけて
by silverag (2016-10-23 10:29) 

テリー

大きな山って、どこの山でしょうね。
楽しみですね。
by テリー (2016-10-24 10:32) 

せつこ

高尾山には素敵な花が咲いてますね、今頃サラシナショウマにあえるなんて・・・!
アザミも咲いてますね、そういえばウチのゴボウアザミ咲いていたのを思い出した。
by せつこ (2016-10-24 20:42) 

OJJ

アザミだけは分かります。
by OJJ (2016-10-26 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。