SSブログ

ポカポカ日曜日 [photo]

かぐや姫の歌に、ありましたねぇ〜♪
え!知らない!?(^^;;



鳥ちゃんとの出会いを求めて、公園へGO♪


PC040065.JPG

若い家族連れが、BBQで盛り上がってたり、
走る人、歩く人、シート広げてランチする人などで
公園は賑わっていました。


PC040106.JPG



PC040103.JPG


さすがに紅葉も終盤。
でもまだキレイに色づいているモノも。


PC040111.JPG
陽気のせい?
ナナホシちゃんも活動的!


PC040091.JPG
今季、初ツグミ撮り。
ちょっと位置が悪かったけど。



大勢の人が集まっているトコロに遭遇。
なんだろ・・・

中高年くらいのオジサマ中心
三脚にカメラが載ってるしー
お高いんでしょう〜!というレンズが並んでいて

何かのイベント?
モデル撮影会??

勇気を出して、声を掛けてみると・・・
一人のオジサマに優しく教えていただきました!


PC040149.JPG
オジロビタキ!


皆さん、この子を狙っていた!
声を掛けたオジサマ曰く
「生涯1度くらいしか逢えない鳥!」だとのこと。

メチャ、ラッキー♡

といっても、私が持ってるカメラではねぇ〜。
ご覧のありさまです(^^;;


PC040170.JPG


この木がお気に入りらしく、遠くへ行くことなく葉の間をウロウロ
その度に「カシャカシャカシャ!!!!」
もの凄い音量です(^^;;

いいもの見せていただきました♪



ちなみに。。。カメラはコレ。
ツアーでのお山には持参しません。

OM-DE-M5 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
c01_s.jpg

2Kさん、見てる〜?


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

yakko

こんばんは。
珍しい鳥に会えましたね。オジロビタキ、可愛い〜 !!
by yakko (2016-12-04 17:54) 

silverag

ツグミ、増えて来ましたね
さらに、オジロビタキとは、素晴らしい
私は一度しか会ったことがありません
カメラ良いじゃないですか・・・300㎜が欲しくなる
by silverag (2016-12-04 18:04) 

mimimomo

こんばんは^^
かぐや姫・・・うん、知らない!(^0^
素敵な紅葉がありましたね~良いなぁ~
おー鳥運最高!!! 
オリンパスなのね。わたくしは来年の誕生日までの間に(勝手に自分用誕生祝)いろいろ決めて新しいカメラを買う予定。ただ今勉強中。
by mimimomo (2016-12-04 18:23) 

an-kazu

往年のOMシリーズを彷彿させるルックスですね!


by an-kazu (2016-12-04 18:53) 

ピックアップ

オジロビタキいいですね、私は初見まだです。
by ピックアップ (2016-12-04 18:54) 

トックリヤシ

そんな珍しい鳥に会えたなんて・・・なんかいいこと起こりそう。。。^^

by トックリヤシ (2016-12-04 19:53) 

よしころん

2kさん、見てる~?(笑)
by よしころん (2016-12-04 20:40) 

レイン

オジロビタキにはまだ会ったことがありません。
モデル撮影会みたいな雰囲気ですね。
一眼にする前はオリンパスのコンデジずっと使っていました。

by レイン (2016-12-04 21:44) 

koboo

オジロビタキさん可愛い〜 ^ ^ v
出会ってみたいものです。
by koboo (2016-12-04 22:12) 

(。・_・。)2k

え? じゃあ ツアーの時はコンデジ?
オジロビタキ 可愛いよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-12-04 22:40) 

Jetstream

オジサマは優しいです。 (笑)  ラッキーでしたね。
M5いいカメラなんで、山に持ってけばいいのに・・ 重くなるけど。
私はM10EZズーム、軽いんでたまにコンデジ代わりに使ってます。
by Jetstream (2016-12-04 22:50) 

としぽ

こんばんは。
紅葉も見頃になって、珍しい鳥さんにも会えて良かったですね。
オジロビタキを見てみたいですね。
紅葉が終わったら鳥さんモードにしなくては。
by としぽ (2016-12-04 22:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オジロビタキ・・・スズメだと思ってしまう・・・

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-04 23:31) 

すー

おはようございます
オジロビタキですか、ラッキーでしたね(^_^)ニコニコ
by すー (2016-12-05 04:27) 

Baldhead1010

オジロビタキが出てそれほど人が集まると言うことは、常時探しているんですね^^

by Baldhead1010 (2016-12-05 05:22) 

セイミー

achamiさんが公園でもう冬鳥を見られたんですね おじさん達がウロウロしていれば来ていますよ

by セイミー (2016-12-05 13:54) 

lovin

え~~~、生涯に1度な??
やっぱりachamiさん、もってますね!
by lovin (2016-12-06 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。