SSブログ

このころの鳥 [bird]

鳥を撮れる装備はないけど・・・
撮りたくなる。
もっと近づいて・・・でもムリ(^^;;

悪戦苦闘の、証拠写真の数々ですww


P2040026.JPG
アトリ??ですかねぇ〜。


P2040032.JPG
ボケボケで暗い写真になちゃいました・・・
これこそ、アトリですよね!!!
たくさんいたみたい。多分。。。


P2040119.JPG
コゲラちゃん
どこでも会えるけど、近くで撮れない子。


P2040209.JPG
何やらガサゴソ大きな音たててました♪
シロハラちゃんですね^^


P2040239.JPG
数人が不思議な位置取りで待ち構えていて・・・
その対角線上に・・・!!!
これって、トラツグミ♪
お初かも〜〜〜うふ。


一番遊んでくれた子。
P2040043.JPG
ジョウビタキの女子^^
可愛いですね〜。


本日一番の萌え萌えポーズ♡☆♪
P2040045.JPG



他に、エナガ、シジュウカラ、シメ、ツグミ、ハクセキレイなどを確認(あ、私レベルでね・・・)
アカゲラの声を聞いたと、探しまくっているオバサマも。
後は、何を待っているんだろう〜という数名の集団など。

鳥ちゃん探しも、楽しいねぇ〜^^

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 17

トックリヤシ

うわ~、今度は鳥ちゃんにまで進出ですか~?
でも色々な鳥がいるもんですな~、羨ましい。。。
by トックリヤシ (2017-02-06 21:48) 

Baldhead1010

これだけ撮れたら上等ですよ。

こちらでは300mmの望遠つけてもこんなには撮れません(/_;)
by Baldhead1010 (2017-02-07 05:00) 

mimimomo

おはようございます^^
えーこんなに~ とてもわたくしには出来ないわ。お散歩途上「あ、鳥・・・何だろう」で終わり(><;
by mimimomo (2017-02-07 06:18) 

Jetstream

上手く撮れてます! 腕もさることながら、鳥を撮るには時間と忍耐が要りそうですね。

by Jetstream (2017-02-07 07:26) 

ソニックマイヅル

とても素晴らしいショットだと思います。中々鳥さんをかわいく撮影する事が出来ません。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-07 09:30) 

yakko

お早うございます。
ジョビちゃんだけは分かります(^_^) 仕草が可愛いですね〜
by yakko (2017-02-07 09:53) 

lovin

すごくよく撮れてますね!!
鳥とか蝶とか、難しです~~。
お魚ちゃんも同じなんでしょうね。。。
by lovin (2017-02-07 10:43) 

silverag

アトリにトラちゃんまで
いろいろ出てくれましたね
トラツグミ、よく見つけましたねッ
by silverag (2017-02-07 15:32) 

puripuri

どの鳥さん達も見た事が無いわ、もちろん撮った事も。
上手に撮られていますね、私は撮ろうかな?と思ってるうちに
逃げられてしまうもの(><)
by puripuri (2017-02-07 16:23) 

いろは

こんにちは^^
アトリやトラツグミは見た事がありません(-_-;)
ジョウビタキの女の子、ほんと可愛いですね〜
とても素敵に撮られていますね♪
by いろは (2017-02-07 17:22) 

足立sunny

自分の10倍ぐらいきれいに撮れてます、小鳥さん達。
トラツグミなんて見たこともありません。
意外と近いところにいることも多いですよね。
by 足立sunny (2017-02-07 19:20) 

majyo

私も最近、撮るより見たいで探しますが
遠くてわからないです。
カメラの方の眼の先を見つけます
セキレイはいっぱいいるような?
近くは逃げられます、
トラツグミ、知ったばかりです。よく撮れていますね

by majyo (2017-02-07 19:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

超望遠のコンデジ1台買おうかな。。
と、いつも思ってます。
ドアップで撮りたいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-07 21:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は出張の為、大阪に出向いて参ります。帰宅は明日の予定になっております。またよろしくお願い致します!^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-08 07:29) 

すー

こんにちは
鳥の撮影はどうも苦手です。
by すー (2017-02-08 14:15) 

OJJ

やっと最近はジョビちゃんが見られるようになりました。
by OJJ (2017-02-09 10:33) 

としぽ

こんばんは。
色々な鳥さんと出会えますね。こちらでもトラツグミで
賑わっていました。
ジョビ子とジョビ男は庭に飛んで来ても直ぐに逃げてしまいます。
by としぽ (2017-02-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せつぶんの頃クラゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。