SSブログ

ひっつきワザ! [underwater]

ちょっとご無沙汰しました。
残念ながら・・・どこへも行ってませんでしたけど・・・(^^;;



今日は世界で一番チッコイ☆イカちゃんを♪


P3070080.JPGヒメイカ


成長しても2センチくらい。
この子は1センチなかったかな。
この時期、伊豆でよく見られます。


イカというと・・・浮遊している姿が想像できますが、
この子の特技は、「ひっつく」こと!
胴から粘着物を出して、アマモや流れ藻などにひっつきながら休んだり移動するとのこと。


P3070083.JPG
多分威嚇ポーズww


小さい子には、必殺ワザが備わっているのです。
でもねぇ〜寿命は3ヶ月ほどだそうです。


今年もヒメに逢えて良かった^^

nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

OJJ

ミミイカなら相当無いとアテには為らんと思っていましたが、それより小さいとはね~
by OJJ (2017-03-18 17:14) 

majyo

成長して2センチのイカとは?
可愛いでしょう。威嚇しても可愛いですね
でもあの広い海の底で2センチ見つけるはスゴイです
by majyo (2017-03-18 17:34) 

トックリヤシ

これも墨吐くのかな~ピュッて・・・、見たみたいな^^
by トックリヤシ (2017-03-18 17:47) 

mimimomo

こんばんは^^
今晩わたくしは、ホタルイカを頂きました。
ちょっと似てるかな^^
by mimimomo (2017-03-18 18:15) 

yakko

こんばんは。
1センチ〜 世界で一番小さいイカちゃん !! 見てみた〜い(@_@;)
by yakko (2017-03-18 19:00) 

Baldhead1010

今、以下の入荷少ないんですよ(/_;)

イカリング、食べたいのに。
by Baldhead1010 (2017-03-18 19:12) 

Baldhead1010

以下=イカ

by Baldhead1010 (2017-03-18 19:12) 

よしころん

いつも思うのだけど広い海のなかの小っちゃいこちゃん、よく見つけるなぁと~^^
by よしころん (2017-03-18 20:40) 

テリー

小さなイカですね。
このサイズは、100匹食べても、お腹の足しにならないですね。
by テリー (2017-03-18 23:00) 

g_g

1センチのイカですか、それにしても見てみたい大きさ
可愛いでしょうね、食べられるほど数がいないのかな?
by g_g (2017-03-19 09:13) 

せつこ

ホタルイカより小さいのかなぁ~~
スルメイカ、ヤリイカ、コウイカ、はスーパーにあるから知っているけどイカも種類が多いのね。
by せつこ (2017-03-19 10:04) 

lovin

あらら。お出かけじゃなかったんですか~~。
ヒメちゃん、ほんとに小さいんですね~~。
by lovin (2017-03-19 10:44) 

silverag

こんな小さくてもイカ
これじゃあ、釣れない・・・潜らなきゃ見られないね

by silverag (2017-03-19 13:03) 

いろは

こんにちは^^
あら〜お出かけでは無かったのですね^^
このイカちゃんはひっつくのですか...(^^)
綺麗な色していますね。でも良く見つけられましたね〜
by いろは (2017-03-19 17:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちびっ子はカワイイね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-19 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。