SSブログ

お散歩 [flower]

近くの丘(標高80m)をお散歩


P3250010.JPG
タチツボスミレ 


P3250014.JPG
少し色の濃いスミレ


P3250033.JPG
ヒュウガミズキ ですかねぇ〜。


P3250061.JPG
ヒメオドリコソウ


P3250053.JPG
ナナホシテントウムシが忙しそうに移動していました。
背中の♡マークが可愛い♪
よ〜く見たら、たくさんうごめいていましたww



この丘には鳥ちゃんの水浴び場がある。
常連の鳥撮りカメラマンが集うところですが、
この時はワタシ一人占め!
もう、鳥がいないんだろうか・・・としばしまったり。

シジュウカラ、エナガ、アトリ、スズメが代わる代わるバシャバシャしてました^^


それと、まだまだヘタッピーなウグイスの初鳴きをキャッチしました♪

nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 19

Baldhead1010

ちょこまかと動いていたジョビ子ちゃんの姿がこの数日見えません。

北の国へ帰ったのかな?
ツグミはまだ元気に餌を探しています。
裏の楠木では、たくさんのイカルが上手に口笛を吹いています^^
by Baldhead1010 (2017-03-27 05:02) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、ご自宅の近くにそんな小振りな丘がございますか。良いですね~自然環境抜群^^
テントウムシが出ているのですね。こちらでは滅多に見かけないわ。
小鳥もまだいますか・・・(@@ こちらではムク以外はもう見かけないです。
by mimimomo (2017-03-27 07:51) 

g_g

そういえば、先日歩いた森の中で初泣きを聞きました
短い鳴き声でしたが春を感じる嬉しい事柄でした。
by g_g (2017-03-27 09:57) 

lovin

テントウムシ!
今年はやってませんが、去年ソラマメ育ててるとき、
テントウムシがアブラムシ退治してくれるので、
見つけるとうれしかったな~~。
by lovin (2017-03-27 13:16) 

すー

こんにちは

>近くの丘(標高80m)をお散歩
いいですね。近くでこんなお散歩(^_^)ニコニコ
by すー (2017-03-27 13:43) 

yakko

こんにちは。
すみれチャンは楚々として素敵です !  ヒメオドリコソウの可愛いこと〜
テントウムシさん、今年お初にお目に掛かります(_ _)
by yakko (2017-03-27 13:59) 

トックリヤシ

スミレの花って、なんか~立ち姿がいいんだよね~^^

by トックリヤシ (2017-03-27 14:04) 

いろは

こんにちは^^
スミレが咲き始めたのですね〜我が家は地植えのはまだまだです。
この色合が良いですよね^^
先日近くを車で通りました。もう随分行ってないです。
by いろは (2017-03-27 14:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1週間ほど前に、ウグイスの鳴き声聞きました。
鳴き声聞くと、春だなぁ~!って感じますね。
花もこれから多くなるので、楽しみです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-27 20:57) 

よしころん

タチツボちゃん、もうこんなに咲いているんだね~^^
かの島、一度行くとクセになるほどそこここにお花咲いてるよ~
一度は行ってみてね~♪
by よしころん (2017-03-27 21:58) 

majyo

スミレが咲き始めましたね。
でもスミレとしかわからない。
丘があるのは良いなあ。鳥たちが水をバシャバシャするなんて
なかなか見られないですよ
by majyo (2017-03-27 22:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。てんとう虫ちゃんがかわいいですね。忙しそうにしていると応援したくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-28 10:25) 

silverag

近くに水場、良いですね
その写真もお願いします
by silverag (2017-03-28 15:27) 

Jetstream

一瞬冬に戻りましたが、春が近づいていますね。
来週は桜の見ごろでしょうが、仕事です。(泣)
by Jetstream (2017-03-28 19:41) 

セイミー

冬鳥を狙うなら林間のお池で待てば0kですね

by セイミー (2017-03-29 11:12) 

テリー

こういうお花は、春を感じさせてくれて、いいですね。

by テリー (2017-03-30 14:58) 

セイミー

お尋ねの枝垂れ並木は私のコメントに記しておきました
ソメイヨシノが咲き始めた今が見ごろです 老木ばかりで貧弱になり並木は崩れていますが・・車でチョット寄って見ては・・
by セイミー (2017-03-30 20:32) 

OJJ

ヒメオドリコソウ・・名前負けでんな~
by OJJ (2017-03-30 21:40) 

としぽ

色々な花が楽しめて鳥さんまで楽しめる良いところですね。
by としぽ (2017-04-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上を目指して・・・。海の花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。