SSブログ

季節の花を追って [flower]

向かったのは殿ヶ谷戸庭園
この時期はかたくりで有名な庭園(多分)・・・。


まずは、
P4020058.JPG
イカリソウ 白も咲いていました。


P4020077.JPG
シュンラン


P4020071.JPG
スミレ^^  つい撮っちゃう。


P4020084.JPG
キクザイチゲ  ??ですか?


P4020159.JPG
ダンコウバイ  これは終わってる?


お目当てのかたくりちゃん♪
P4020116.JPG
う〜〜ちょっと遅かったねぇ〜(^^;;


P4020101.JPG


P4020109.JPG


P4020104.JPG
ま、仕方ない。
来られなかったんだから。
状態はイマイチでも、逢えて良かった^^


公園内は手入れが行き届いてます。

P4020130.JPG
池には、錦鯉が!
遠く写っている青いジャケットの方が、エサをやっていました。
自分が面倒をみてる・・・とおっしゃっていました〜。


P4020132.JPG


こじんまりとした庭園ですが、いろんなモノが詰め込まれています。
お花は、シャガ、トサミズキ、ショウジョウバカマ、ミツマタ、フッキソウ、椿などが見られました。

それと、ポケモンを探しているらしい人がかなり(笑)


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 15

Baldhead1010

庭の桜がやっと咲き始めました。

バイカイカリソウも咲き誇っています。
今日は畑の耕耘と畝たて。
by Baldhead1010 (2017-04-03 04:48) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な庭園ですね~野草が一杯!
今日お天気がしっかりして来たらカタクリを見に行く予定・・・
もう遅いのかな~
by mimimomo (2017-04-03 06:25) 

よしころん

お目当てのカタクリちゃんに会えてよかったね~^^
オウレンは雪が溶けたあと本当に春一番に咲く花なので来年は狙ってみて♪
by よしころん (2017-04-03 08:06) 

yakko

お早うございます。
手入れの行き届いた庭園ですね。イカリソウの群生を見てみたいです。
カタクリの花 ! 大好きです。姫路まで観に行った時を思い出しました〜
by yakko (2017-04-03 08:31) 

g_g

やはりそちらは1サイクル早く咲きますね。
イカリソウが密集して咲いてメンコイ・・・
カタクリ傾斜地に見事に咲き誇って見応えがありますね。
by g_g (2017-04-03 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一眼を持って出かけたくなるシーズンになってきましたね。花の世界って素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-03 10:05) 

OJJ

シュンランが良い色合いですね~
by OJJ (2017-04-03 14:39) 

トックリヤシ

身近にこんな公園があるっていいな~^^
by トックリヤシ (2017-04-03 14:44) 

いろは

こんにちは^^
あら〜今年ここへ行く予定を立てていました(^^;
カタクリもう遅いですか...。
素敵な庭園ですね。あまりにも寒くて時季を逃してしまいました^^
by いろは (2017-04-03 16:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これから、色々な花が咲きますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-03 21:11) 

majyo

カタクリこんなに咲いているのですか。見てこなくちゃ
先週の金曜日 ほんやら堂へ行って殿ヶ谷庭園横目でした
時間があれば行きたかったです
傾斜のある公園は珍しいですね
by majyo (2017-04-03 22:19) 

くんぺいだ

久しぶりです。きれいな庭園ですね。
スミレはタチツボスミレのようですね。
by くんぺいだ (2017-04-03 23:26) 

としぽ

こちらのカタクリ山はピークは過ぎていましたが
まだきれいでしたよ。やっと桜が咲きましたよ。
by としぽ (2017-04-04 00:21) 

すー

おはようございます
カタクリの群生を見てみたい(^_^)ニコニコ
by すー (2017-04-04 04:21) 

テリー

カタクリ、もう、遅いのですか。
まだ、今年見ていません。
ソメイヨシノを先にするか、カタクリを先にするか、それが、問題です。
まあ、ゴルフもあるし、ーー。高尾山に、ハナネコノメを撮影にも、行きたいし、ーー。
ないのは、体力、脚力。
by テリー (2017-04-04 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の花束お持ち帰りしたい☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。