SSブログ

ニリンソウ [flower]

GWですね〜。
ま、ワタシは普通な感じですけど(^^;;

P4170222.JPG
ニリンソウ



P4170097.JPG
花弁の枚数が違うのに気付く。



P4170096.JPG



P4170098.JPG



P4170099.JPG
ピンクっぽいのも



P4170101.JPG
これは8枚!



P4170102.JPG
咲き始めの子は、ちょっと毛深い(^^;;



P4170085.JPG


どの子も、可憐で美しいです^^

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

(。・_・。)2k

いやいや 姫には勝てないよ

by (。・_・。)2k (2017-04-29 22:39) 

テリー

よく、観察しましたね。
ニリンソウでも、色々あるんですね。
GWは、どうされるのですか?

by テリー (2017-04-29 22:55) 

Baldhead1010

このGWはお天気も良さそうで、行楽地はかなりの人出でしょうね^^

今日はお山へタケノコ掘りに行ってきます^^
by Baldhead1010 (2017-04-30 04:46) 

よしころん

我が家もふつ~だよぉ。今日も仕事だしぃ ^^;
裏高尾、あんなにニリンソウ咲いてるとは!?
ビックリでした!
by よしころん (2017-04-30 06:59) 

すー

おはようございます
私のGWは今日で終わりです、早や!
後は通常営業です!

ニリンソウが可愛い!
by すー (2017-04-30 08:25) 

トックリヤシ

ここの空き地に蔓延る雑草センダングサ、別名貧乏草も
同じように花弁が4~8枚とかいろいろ
雑草だからヘンなんだろうと思っていたけど
あの川中美幸のニリンソウもおなじだったの。。。意外だな~^^;

by トックリヤシ (2017-04-30 08:26) 

g_g

ニリンソウの、群生はやっぱり見応えがあり、花びらを見ると
種々有って見つけると楽しいですね、その内ミドリニリンソウも探して下さい、毎年見るミドリニリンソウが咲く場所、沢が崩れ昨年に工事してからニリンソウそのものが咲かなくなりました。
by g_g (2017-04-30 08:34) 

OJJ

同じ花でこれだけ花弁の数が違うとは・・・絶句) 花には5弁のモノが意外と多いんだな~とやっと感じたトコだったのに・・
by OJJ (2017-04-30 10:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日の月曜日と火曜日、普通に仕事です。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-30 10:38) 

yakko

こんにちは。
ニリンソウもこんなにいろいろあるんですね〜(@_@;)
by yakko (2017-04-30 12:58) 

いろは

こんばんは^^
マクロ、素敵に撮っていらっしゃいますね〜♪
ニリンソウはどうしても上手く撮れないお花です(-_-;)
良く見ると花弁が多いのがありますね。
by いろは (2017-04-30 18:45) 

majyo

スゴイですね。ニリンソウ見ているけれど花びらの枚数まで
みたことは無かったです。
GWは安・近・短ですね
by majyo (2017-04-30 19:38) 

silverag

GW、人が増えて返って出かけられません
現役の時は、嬉しかったけど・・・

by silverag (2017-05-01 14:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。幻想的な世界ですね。柔らかさを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-02 08:40) 

レイン

連休中はおとなしくしていようと思っています。
by レイン (2017-05-03 09:07) 

Jetstream

大群生、よく御存じですね。 これからは新緑と花の季節に入り楽しみですね。!(^^)!
by Jetstream (2017-05-03 11:33) 

としぽ

今年はきれいなニリンソウに会えなかったです。
翁草も咲ききらない感じでした。
by としぽ (2017-05-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾のお花たち旅の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。