SSブログ

旅の終わり [underwater]

今日からはお天気安定するんですかねぇ〜。

一足先に旅を終えた生物が・・・


P4230150.JPG
ユウレイイカ

水深200〜600mの深海にいるイカ
ゆらゆらと泳ぐ姿がまるで幽霊のようなので、この名がついたとか。。。


息も絶え絶えな感じでした。
長旅を終えて(本意かどうかはわかりませんけど)、大瀬の海に辿り着きましたとさ。
nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
ユウレイイカ(@@ これ食用かな~♪ 烏賊飯って美味しいのよね(^0^
by mimimomo (2017-05-02 12:00) 

トックリヤシ

深海のイカも上って来るんだ~
リュウグウノツカイなんかはよく聞くけどね。。。
by トックリヤシ (2017-05-02 13:01) 

テリー

イカが食べてと、訴えているみたい。美味しそうです。
by テリー (2017-05-02 13:25) 

lovin

うわ~~、、なんかスゴイ!
海の中でこんなのと出会っちゃうんですね~~。
by lovin (2017-05-02 15:47) 

majyo

ユウレイイカとはよく名づけたものですね
しかしゆらゆらとその名も納得でしょう
イカつて透き通っているのを少し前に知りました。

by majyo (2017-05-02 19:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うまいのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-02 19:49) 

g_g

ユウレイイカ、と言われているからには時々上がってくるんですかね
食用なら良いけど、でかいイカなら見たくないなァ。
by g_g (2017-05-02 19:56) 

いろは

こんばんは^^
ユウレイイカ、何だかそのような雰囲気ですね^^
深海のお魚は神秘的ですね。
by いろは (2017-05-02 20:22) 

Baldhead1010

近頃イカが不漁で、お高いですね。

麦わらイカがおいしいです^^
by Baldhead1010 (2017-05-03 05:01) 

レイン

幽霊も透き通っていますね。
by レイン (2017-05-03 09:05) 

Jetstream

泳いでいるイカは透き通って綺麗です。
刺身にしたらおいしいなんて思いますが(笑) かわいそうかな。
昨日は、いい天気、 360度の大展望を楽しみました。
by Jetstream (2017-05-03 11:31) 

yakko

こんにちは。
神秘的ですね〜(*_*)
by yakko (2017-05-03 14:53) 

としぽ

深海に棲むものは神秘的ですね。
by としぽ (2017-05-03 22:21) 

すー

おはようございます
そんなイカも・・・
by すー (2017-05-04 04:36) 

puripuri

イカ好き(^-^) 最近は高くって手が出ません。
by puripuri (2017-05-04 15:21) 

OJJ

食ってやるから見事成仏しろよ・・
by OJJ (2017-05-05 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニリンソウセンナリウミヒドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。